解決済み
面接の練習があるのですが、その時までに長所と短所、趣味と特技を考えておかなければいけないのですが、 長所:落ちこんでも立ち直るのが早い 短所:人の顔色(機嫌)を気にしすぎるところがある 趣味:喫茶店で過ごすこと 特技:人の良いところ(長所)を見つけるのが得意 このような内容で大丈夫なのでしょうか、ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです。 あと、趣味なのですが、金銭面的に月に3〜4回程度なのですが趣味として成立するのでしょうか? 厳しい意見でかまいません。よろしくお願いします!
1,768閲覧
練習なのであれば気楽にですね。 短所ですが短所は短所だが長所になりえるような内容が実際は良いかと思います。 例えば 私の短所は一つの物事に集中しすぎてしまうこと。 →集中することは良いことですが、 一つのことに集中しすぎてしまうから、周りを見るように意識するようにしています。 と短所だからこうして改善しようとしているとか。 集中することは長所にもなりえるという感じ。 今は用意してというところだからそれぞれの項目は箇条書きになってますが、それが自己アピールになってきます。 いかに自分の言葉でどういう文章で話すかで印象は変わります。 長所も落ち込んでもすぐ立ち直れるからどうなのか。 短所も人の顔色伺うけどこう長所にもなりえます。 趣味は喫茶店ですごすことです。なぜ喫茶店で過ごすことが好きなのかがないと過ごすことだけだと意味がわからない。 特技は長所を見つけることが得意です。は短文ですがそのままで良いかと。 どの分野も結果プラスになる内容にされるのが面接ではポイント高いかと思います。 頑張って下さい。
採用担当しています。面接の練習など就活では全く意味ありません。ただの学校サイドの自己満足です。 少なくとも私は学生に「趣味・長所・短所」など聞きません。聞いたところで役に立たないからです。 だから適当でいいと思います。まともなキャリアセンターの職員ならもっとい学生と企業にとって有益な取り組みをします。
< 質問に関する求人 >
喫茶(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る