教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

将来のことについてです(';ω;`)真剣に悩んでいます。

将来のことについてです(';ω;`)真剣に悩んでいます。現在中3です。 私は将来管理栄養士になりたくて 千葉県立の大学を目指しています。 だから東京で1人暮らしをしたいです。 (現在三重県住みです) 1人暮らしをしたら犬と猫を絶対飼いたくて アルバイトをいっぱいしたいです。 やっぱり稼げるのがよくて ソープで働きたいです。 今いいなと思っているお店は 吉原の「女帝」です。 ソープで働きながら大学との両立は 難しいでしょうか? はっきり言ってください。

補足

1人暮らしするには月20万 必要と親に言われました。 だからソープで働きたいの! 絶対無理なの?? 大学終わってからバイト、 無理なの?

続きを読む

587閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    難しいです。 実験、実習は3時間〈実験や実習は1コマ分〈1時間半〉では短すぎて終われないので、2限分、つまり約3時間行います。〉あります。これらが朝一からの時のもあります。〈時間や場所が変更になる事はよくある事です〉 夜遅かったり、疲れていると遅刻する可能性は非常に高いです。講義はほとんど試験で決まりますが、実験や実習は出席点とレポート点が大きいです。遅刻3回で1回〈つまり〉2コマ分〉休んだ事になる大学も少なくありません。実験や実習は必須科目なので、必ず単位を取らなければいけません。 単位を落とせば、再履修で下級生と共に受けなければいけません。そうなれば恥ですよ。単位落とさないのが普通なので。 それに、学年があがれば、その学年で取らなければいけない単位があるので、再履修科目が増えるという事は、それだけ忙しくなるし、試験数も増えるので、自分で自分のクビをしめる事になります。 何か勘違いされているようですけど、あくまで優先すべきは、学業です。楽しいキャンパスライスは二の次です。学生なのだから、勉強が仕事、して当たり前の事です。学費は親に出してもらうのでしょ?それで、現役で国家試験合格できなかったり、留年したらどうするんですか?ただじゃないのですから、やる事はきちんとしてください。それが学費を出してもらう側の義務です。 犬猫は、就職してからでもいいんじゃないですか?そのために、ソープというのはどうなんでしょう?もっと自分の体を大事にしないとおちおち必ず後悔する事になります。後悔してからでは遅いんですよ。ソープをするなら現実を知っておくべき→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211081127 犬猫のためにそこまでする必要があるとは思えません。 東京だと物価も高いので、お金は必要ですが、一人暮らしするにしても一般的なバイトでもやっていけます。犬猫を飼うのはいつでもいいはずです。生き物を飼うって事は、責任を持つという事です。一度飼うと、一生面倒を見なければいけません。お金もかかる→そのためにソープで働く→大学4回生になると、卒論、就活、国家試験勉強、学外実習等しなければいけない事が増えるから、思ったより働けなくなる→でも、お金が必要→ソープで働く事を優先させる→国家試験の勉強も疎かになり、結果不合格って事も十分ありえます。 東京にこだわる理由がソープのためなら、行く必要はありません。都会でなくやや都会のほうが家賃も高くないし、バイトしてもお金が貯まりやすいです。上記でも書いたように、ずっと自分の思い通りバイトができるわけではありません。就活でもお金はかかるので、1~3年の間にお金も貯めておく必要があります。大した理由がないのなら、わざわざお金がかかる都会に行く必要はありません。 都会でも、夜のバイトではなく、普通のバイトならやっていけますというより、自分次第です。レポートも貯めずに、その日にやる等しておけば、休日は自分の好きなように使えます。 本当にもっと自分の体大事にしてください。 《補足》 全額1人で払うなら、東京にいる管理栄養士養成校の学生の大半が夜のバイトをしなければいけなくなります。そんなわけありません。 特に私立の学生は奨学金、教育ローン借りてます。親は仕送りしてくれないんですか?〈仕送りがないなら、尚更都会に行くと厳しい〉 田舎なら、家賃だけでも約3万は低くなるし、国公立に行けば学費自体が安くなります。 そんなに自分の体を傷つけ、単位も落とし、国家試験不合格になりたいのなら、好きにしてください。あなたが後悔するだけです。 都会への憧れだけで、大学を決めると損します。 大学に入学するまでに、もうちょっと世間を知っておいたほうがいいと思います。 《再補足》 mugnum1380さん 、全く養成校での授業を理解していません。 いい大人が中学生に向けてする回答では「ない、的はずれな回答をしています。 明け方でも同じ事だからね。授業中眠くなるのは分かりきっている事です。居眠を注意せずに点数引く教授は結構多いです。 私は管理栄養士で、質問者さんが真剣に悩んでいるという事なので、経験を踏まえ現状を書きました。 質問者さんが後悔しないために。

  • 管理栄養士です。 バイトをしながら、一人暮らしをしていました。 正直、教育ローンと奨学金で 学校でかかるお金はほぼ賄えます。 一人暮らしで20万もいるのなら、 そもそも管理栄養士、一人暮らし出来ません。。(笑) 手取りで17万切るところだって多いのに、 じゃあ、働きだしてからも隠れてバイトするんでしょうか?? また、どうせするのなら、 経験になる内容でないと無駄だと思います。 食事を作るところ、提供するところ、 どれも働きだしてからの財産です。 犬猫を飼って、 昼間は大学でいないのに、 夜はバイトでいないのに、 そんな人に飼われる子は かわいそうだと思いますけど、 世話はそもそもどうやってするんですか?? ノラのほうがまだ幸せじゃないですか?? あなたの考えている内容は全て『夢物語』であって、 現実的ではないです。 ソープでのバイト云々の前に、 命をあずかること、 大学に行くということ、 キチンと考え直すべきです。

    続きを読む
  • ソープってさ、口臭、ワキガ、歯槽膿漏、ハゲ、デブ、ドブ臭の中年のオヤジとセック◯するんだぜ? 女帝ってゆう名前に惹かれたのかは知らないけど、高い報酬を得る代わりに、リスクの大きい仕事なんだよ。決して楽して稼げるものではないからね。

  • ソープは一生保健所に残る記録。子供が成長して結婚するとき、相手側が身辺調査して親族になりたくなかったら、これを理由に破談してもいいんだよ。 自分の人生に傷がつくよ! ユーヨクカンガエナヨ☆

    ID非表示さん

< 質問に関する求人 >

管理栄養士(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

栄養士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる