解決済み
おっしゃるとおり、日経新聞は経済や産業を中心とした新聞ですので、記事もそれがメインです。 なんだかんだといって、仕事に関係する記事が中心なので、おのずと業界筋の情報が入りますし、周辺産業の記事もおのずと入ってきます。 ようは仕事に必要な情報を効率的にピックし易く、仕事のセンスを身に着けるのには適している新聞だということです。 他の一般的な新聞の場合、紙面の容量の都合でニュースの範囲が広く浅くになりやすいので、仕事に直結しない記事も多いです。 でも、万能な新聞なんてありませんので、場合にもよると思いますし、一見関係ないような記事もあとあと役立つなんてことも多いですし。 速報という意味では、私はネットのニュースの方が効率的かなあとも思います。RSSとかもありますし、あまりコストがかからないです。 というわけで、これは内心いつも思っていることですが、日経新聞だけを勧めるような人は本当は新聞読んでいないような気もします(笑)。 本当に読んでる人なら、日経新聞や他の新聞・媒体の得手不得手が分かっていると思いますので、日経新聞ばかり勧めないのではないでしょうか。 それに、人に言われて日経新聞読むより、自分に適した媒体でニュースをピックしていくほうが身につくものが多いと思います。 日経新聞勧めている人ではなくてすみません。。。。 道具は使いようです。
基本的に自分の業界と、それに関連した業界の記事。
株式投資をする人のための新聞です。みんなが共有している情報、つまり、株価の折り込み済みの情報を確認することができます。
< 質問に関する求人 >
日経(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る