試験合格に必要な勉強時間の目安は以下。 宅建主任者→350時間程度 マンション管理士→450時間程度 行政書士→700時間程度 社会保険労務士→900時間程度 宅建主任者は不動産会社で働く際には重宝されます。必置義務と独占業務があるからです。 行政書士は勤務や就職ではあまり有効に働きません。ただ、独立開業が可能な資格です。
答えてやるよ! 宅建だよ!宅建を取れば不動産業界で働けて、持っていれば昇進、資格手当がもらえる! 行政書士はとってもおいしくない!宅建や社労士は必ず会社に必要だが、行政書士はいらないから、需要がなし!まぁこの資格は自己満か司法書士へのステップアップで取る人がほとんど!
資格を活かせるかどうかで考えるなら宅建のほうが役にたつんじゃないですかね。 不動産業界に行きたいならとっといた方が良いかもしんないです。 行政書士は取ってもそれ単体で活かすのは難しいです。 けど、試験範囲が広いので続けて他の試験を取るときに活きてくると思います。 行政書士→宅建とか、行政書士→社会労務士、とかね。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る