解決済み
引っ越しの短期アルバイトについて自分は男ですがあまり体力に自信がありません。 体力がないと周りの人からの対応や視線というのは変わってきてしまうんですか? また仕事内容についても教えてください。
777閲覧
私も学生時代に引越しのアルバイトをやったことがありますが、体力勝負ですね。 あと、神経も相当使います。 特に春休みの時期は引越しのシーズンなので、時間も長くて量も多いので過酷です。 力がかなりいるんですが、筋力よりは慣れがモノをいうと思います。 慣れていないと、周りの人からの対応や視線は厳しいです。イライラして態度が荒くなりやすいですね。 業者によっても差があります。 引越しだけでなく他の運送や倉庫も幅広く扱っている業者なら、そんなにひどくはありません。 しかし、引越し専業の業者の場合は過酷です。重いダンボールを2つ持って走らされることは当たり前ですし、ビシバシ殴られることもあります。これは、引越しだけで利益を得なければならない業者なので、少ない人数で数多くの件数をこなさなければならず、現場の作業員の負担が重いからです。 仕事内容は、基本的には「積み」(旧住居)と「降ろし」(引越し先)です。 積みでは先にダンボール箱の小物をトラックに積み、後から冷蔵庫など大きなものを積みます。 降ろしはその逆で、先に大きいものを降ろして部屋にセッティングし、後からダンボールです。 一戸建ての2階へ家具を運ぶ時、狭くて通せない時は、窓から吊り上げることもあります。 荷物を運ぶ時は、重いだけではなく、落としたり壁などに当てたりしては大変なので、相当神経を使います。 また、階段がキツイです。マンションでエレベーターがあるところならいいですが、ないところは5階まで階段で運ぶこともあるので過酷です。 ま、あまりお勧めはしませんが、もし質問者さんが学生さんなら、経験してみるのも悪くはないと思います。
体力、精神力も必要です。物の持ち方もあるし、持ち上げ方、力の使い方もあります。 先ずは、コンテナなどの荷卸しから慣れる方が良いですよ。
< 質問に関する求人 >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る