解決済み
科目免除申請は忘れずに行ってください。 物性消火のみのですので、厄介な法令やらなくて良いので楽になると思います。ただ、乙3だと常温で固体と液体があり、また禁水生物質が黄燐、自然発火物質がリチウムとか、例外がありました。 後は私の得意不得意でしたが、ほとんど無機物質でしたので苦労しました。
乙5を取得しているのであれば 乙3も問題なく大丈夫です。
危険物取扱者乙3類の試験は、乙4類や乙5類よりも難易度が高いと言われています。しかし、適切な対策と十分な準備を行えば、合格は可能です。 ・乙3類の試験範囲は広範囲にわたるため、教材を確実に理解する必要があります。 ・過去問題を繰り返し解くことで、問題の傾向や重要ポイントを把握することができます。 ・実技試験もあるため、実際の危険物取扱いの手順や注意点を確実に身につける必要があります。 乙4類と乙5類を既に合格されているということは、危険物取扱者試験の雰囲気にも慣れていると思います。乙3類に向けて、計画的に準備を進めていけば、合格への近道になるでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
危険物取扱者(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る