回答終了
将来行政書士事務所開業を目指すものです。 行政書士のダブルライセンスとして、社労士か宅建士だったらどちらの方がおすすめでしょうか?(難易度は別として…)ちなみにわたしは都市部ではなく地方での開業を目指しています。当然ながら、大企業などはないので、主に障害者福祉関係や一次産業従事者といった方たちの役に立ちたいと考えています。 本気で悩んでいます。もちろん、上記の資格以外にもおすすめのものが ありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。。
176閲覧
主に障害者福祉関係や一次産業従事者といった方たちの役に立ちたいと考えています・・・ なら社労士だね。 宅建はそれについては役に立たない。 単に金儲けするなら宅建で、行政書士なんていらない。 あらゆる資格の中で宅建がダントツでコスパがいい(勉強時間に対する利益)
そうした方面を目指すのであれば、社労士ですね。 障害福祉関係では、介護事業所の社会保険や労働保険・処遇改善加算、障害年金など、 一次産業従事者関係では、労働保険特別加入などの手続きなど、 で役立てることができます。 また、社労士の場合、事業所の労務管理など顧問契約が基本となりますので、安定収入につながります。 許認可取得の業務を行うことのできる行政書士資格とあわせて、いろいろな可能性を考えることができます。 資格をどう活かすかは、想像力と実行力でしょうね。 それがない人は難易度の高い資格者となることを求めがちですが、結局想像力がないので上手くいきません。 難易度うんぬんではなく、何がしたいのかを基準に想像をふくらませることが成功につながると思います。
なるほど:3
そうだね:2
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る