解決済み
警察官になりたい人は、自分が死ぬかもしれないのに、どうしてやりたいと思うんでしょう。例えばだけれども、安倍晋三が銃で打たれてなくなりましたが、その時も警察官の方が後から打たれてなくなるって可能性もありましたよね。
398閲覧
1人がこの質問に共感しました
自分が死ぬような目に合うことを想像せずに警察官になってしまう。 ↑これが一番多いと思います。 あと、警察官になってから教え込まれますが、「俺がやらなきゃだれがやる」です。 警察官にしかできないことを警察官がやる。ごく当たり前のことです。 それから、死ぬ問題に関して言えば、警察官が一年に亡くなる確率より、交通事故で死ぬ確率の方が高いです。警察官になるとそういう数字が頭に入ってくるので、簡単には死なないなって思います。 また、一般人以上に死なないための努力をします。訓練など。
なるほど:1
ありがとう:1
元警察官です。 同期の志望動機ですと、 ・公務員受けて警察しか受からなかったから ・自身が犯罪被害者だから ・銃が撃てるから ・合法的に人を殺せる仕事だから 上記が多いです。
警察官になった親戚に同じような質問をしたことがありました。 その親戚曰く、「命を懸けてでも、守りたいものがあるから。」だそうです。 この国の治安や住民の安全を守っている彼ら彼女らに敬服します。
< 質問に関する求人 >
警察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る