解決済み
クリエイターや、バンドマン、画家など、伸びなかった夢追い系の人たちの進路はどういった感じなのでしょうか?35くらいまでバンドや絵を描いて、夢をあきらめて社会人になろうと思っても35歳社会経験がない人なんて雇ってくれませんよね?
127閲覧
バンド関係だと、ある程度の年齢で全然違う職業になる人もいますが、 バンドを継続しつつ、音響や照明屋さん、イベンターをやっている人は多いかな。また、飲食店をやりつつ、演奏も出来るお店とかもやったりします。 あと、いろいろなジャンルで対応できる人などは、別の仕事をしながらも、週末などに声がかかって演奏して、それなりにギャラを貰ってはいます。
売れないバンドマンの彼は奥さんの稼ぎに寄りかかって生きてます。 「もう50過ぎだよ、働いて欲しいと思わない?」に「彼には夢を追い続けて欲しくって」と。 もう一人は35歳あたりで都会から帰ってきて家業を継いでます。 その家業に向いた気性とこなせる能力が在ったのですね。 35歳からでも「さあ、ここからだ」と決意し教えを請い練習をしていけば雇ってくれる可能性は広がると思います。
< 質問に関する求人 >
音響(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る