回答終了
ボーナス積立がなければ相当条件悪いですね。
4月からの行はタクシーの2024年問題だと思います。影響を受けたということは時間めいいっぱい働く日勤さんなんでしょうね。 売上が税込みか税抜きかでも変わりますが、東京や大阪だと60%が歩率の目安です。AB型なら賞与ありですから賞与分の歩率を下げて給与支給されます。(賞与5%なら55%が月給与支給) 歩率60%で税抜き100万の売上なら60万が支給ですね。ここから社会保険料や税金が引かれて手取りになります。 うちは完全歩合のB型ですが一定の売上を超えるとインセンティブで歩率が上乗せされます。税抜き100で64万の支給ですね。 税抜きミリオン作れる腕があるなら完全歩合のほうが向いていると思うのですが、決めるのはお父さんですからねぇ…。
労基で差し引かれる?ってのがよく分かりませんが、時間の管理が厳しくなり、労働時間が減った結果、給料が減ってしまったのではないですかね。 会社の歩合の設定にもよりますが、97万で33万の手取りは、正直少ないと思いますね。 6割会社とは言いますが、社会保険料とか諸税が引かれますから、「会社が」とは言いきれませんよ。
< 質問に関する求人 >
運転手(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る