回答終了
AIに質問。 なぜ苛めが無くならないのですか? 虐めた加害者の子供と監督責任がある保護者、訴えを無視した教師などを厳罰に処したら抑止力になるのではないかと思うのですが違うのでしょうか?「いじめはいけない、絶対にイケナイ。パワハラ、セクハラ、モラハラ、マタハラ、カスハラ、フキハラなどのハラスメントをしてはいけない」等と毎日のようにメディアやSNSなどで市町村長や国会議員、知事たちのハラスメントや苛め行為が散々非難されるのに無くなりません。
33閲覧
2人がこの質問に共感しました
いじめ問題は複雑な要因が絡み合っており、一朝一夕には解決できない深刻な社会問題です。 ・加害者への厳罰化は一定の抑止力にはなると思われますが、根本的な解決にはなりません。いじめは人間関係のトラブルから生じるものであり、子供たちに正しい人間関係を学ばせる教育が何より重要です。 ・保護者や教師の役割も大きく、子供たちの成長過程を見守り、適切な指導をすることが求められます。しかし、時として大人側にも問題があったりするケースもあり、大人社会全体の意識改革も必要不可欠です。 ・メディアやSNSでの啓発活動は一定の効果はあると思いますが、それだけでは根本的な解決にはなりません。学校現場での地道な取り組みと、家庭や地域社会全体での子供の健全な育成が重要です。 ・いじめ問題には簡単な解決策はありませんが、子供たちに思いやりの心を育て、人権を尊重する意識を持たせることが大切です。そのためには、社会全体で取り組む必要があります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
苛めがなくならない理由は多岐にわたります。一つは、苛めの認識が曖昧であること。何が苛めで何が遊びなのか、線引きが難しい場合があります。また、苛めが起きても、それを見過ごす大人がいることも問題です。厳罰にすることで抑止力になるという意見もありますが、それだけでは解決しない面もあります。教育や啓発活動を通じて、苛めの問題を理解し、予防することが重要です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
国会(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る