教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

うつ病などの病気でお仕事のブランクが長い方、どのようにして社会復帰されましたか 私、学生時代うつ病を発症しました。 そ…

うつ病などの病気でお仕事のブランクが長い方、どのようにして社会復帰されましたか 私、学生時代うつ病を発症しました。 そこから長い闘病期間を経て、数年前からアルバイトをしています。先々を考えて、正社員に出来ればなりたいと思っていますが、なかなか上手くいきません。面接まで行っても正直にブランク期間のことを話すと困った顔をされて落とされます。 みなさんの経験談など伺えたら励みになります。 よろしくお願い致します。

続きを読む

141閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    私は、5年間の引きこもりを経験しています。 その時は、面倒を見てくれていた父が突然亡くなり、どうしようもなくなり仕事探しをした感じでした。 引きこもりの前に、2年間の休職期間と療養生活があり、計7年のブランク。 50代で正直もう働ける気がしませんでしたが、運よく地元の会社に拾ってもらってパート生活を開始しました。 最初の面接時に病気のブランクの事はやはり聞かれましたが、正直に話しました。 ひどい状態は抜けていて通院で大丈夫なこと。生活がある事など。 採用してもらって今年で6年目に入りました。 ミスを連発しながらも長い目で育ててくれた社長には感謝しかありません。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる