教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

人間関係を苦に転職を繰り返しています。 コミュ力がない為にボーナスを大きく減らされるので退職を余儀なくされます。 妻…

人間関係を苦に転職を繰り返しています。 コミュ力がない為にボーナスを大きく減らされるので退職を余儀なくされます。 妻子がいるのでなんとか転職せずに頑張りたいですがどうすればいいでしょうか?自殺も検討しています。

114閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • 問)自殺は許されるのでしょうか? 許されません。 あくまでも摂理にしたがって寿命を完うしなければなりません。 ~もし与えられた寿命をみずからの手で切り上げるようなことをすれば、 それに対する代償を支払わされます。 ~霊的に熟さないうちに無理やりに次の世界へ行くようなことをすると、 (地上での悲しくて苦しい期間よりも)永い期間にわたって辛い体験を支払わされることになります。 / シルバー・バーチ [自殺後の魂はどうなるのか?]→大きく分けて3パターンある ①「自分の死に気づけないでいる魂」 ~自殺の現場にいることが特に多く、そこで何度も自殺のやり直しをしたりしています。本人が自分の死に気づかない限り、この状態がいつまでも続くのです。なかには何十年、何百年と続くことさえあります。 ②「自分がおかした過ちの大きさに気づき、後悔している魂」 発作的、衝動的に自殺してしまった魂に多いようです。 ~こうした霊も、後悔の念が強すぎて、なかなか幽現界を去ることができません。 ③自分の死を理解し、幽界へは行きます。しかし「せっかくの命をなぜ生き切らなかったのか」という後悔があまりにも激しく、幽界のなかでも最下層部の真っ暗な世界に自らを閉ざしてしまいます。彼らは決まって「暗い暗い」と伝えてきます。その悶々とした様子は、彼らが生前、自殺をしようと思っていたときの心境とまったく変わっていません。 ~彼らはそこで、自分が自殺したときの姿をも、しばらく見ると言います。 首を吊った人なら、首を吊った自分の姿を見続けるのです。同じ階層にいる、自分とそっくりな波長をもった他の自殺者たちの姿も見るそうです。 ~この状態はとても長く続きます。その魂の性格にもよりますが、よほど潔い性格の魂でない限り、長いこと心を閉ざし、日陰者のような思いで過ごします。 ~「どのようにしてでも生き抜けばよかった」「生き抜くことにこそ価値があったのだ」などと彼らは言います。 「いのちが大切」「生きることが大切」ともよく言います。 [憑依と自殺の関係] 地縛霊 ⇩ 自殺の名所にはたくさんいる ~自殺をやり直すために、ときに生きている人間の体に乗り移ります。 そして「今度こそ死に切ろう」と思い、その体ごと、また自殺するのです。 ~えんえんと憑依と自殺をくり返すのです。 ⇩ このような霊的背景での自殺は、実際とても多い。 同じ波長をもつ人に乗り移る ⇩ 「死にたい」という心境でいるだけでも、非常に危険だということ ⇩ そのような気持ちが少しでもあるときは、地縛霊の多い自殺の名所になど 絶対に足を運んではいけません。 そのようなときは、地上の楽園のようなリゾート地や、聖地・パワースポットへ行く。 / 『いのちが危ない』 江原啓之

    続きを読む
  • それは大変です。奥様、子供にがいるのなら、転職しても、奥様にはたらいてもらってもいいです。自殺は、みなさん悲しみます。

  • 一つ考えて欲しい部分がありまして、「会社の選定基準」が悪いのでは? あと、転職や自殺が頭に浮かんだ時点で、その会社は辞めた方がいい気がしますがね。我慢し続けるのも限度ってものがあります。 そもそも変な環境では適応できないですよ。できた異常者が残ってるわけで、ヤベー奴がいるところにはヤベー奴が集まるんですよ。類は友を呼ぶっていうでしょう?

    続きを読む
  • 俺は独身時代が長く会社を変える事20回以上、最初は家業を継いだがやめてバイトを転々とし(社会不適合者だと自分では思い始めていた)どん底の人生って感じでした。ただ22歳の時、電気工事の仕事に就き社長や親方がいい人で糞みたいな俺でも可愛がってくれそこでまず6年続きました。残業が多く休みも少ないし当時趣味があたのでその会社を辞めました。しかし生活に行き詰まり戻って3年くらいまた勤めました。しかしまた嫌になって今度は大手の宅配会社に勤めました…気楽そうに思えたのでw しかしそんな訳がなく滅茶滅茶大変な仕事で給料も独身だったから安く3か月で辞めました。その後今度は戻らずハローワークで見つけた電気工事会社に経験者として入りました。そこではバンバン大手の仕事をやらされ馬鹿にされることも多々ありました。結局嫌になって会社を変えその後また嫌になって運転手を3年やってまた戻ってまた辞めて運転手を1年半で辞めて今度は都内の電気工事屋に就職して3年やって施工管理の資格に受かって今度は施工管理で就職して社長とうまく行かず1年で辞めて施工管理の派遣会社に就職して崖っぷちという事もあり3年以上頑張ってでも結局嫌になって辞めて今別な所に派遣されて頑張ってる。いい社長とい親方に出会って30年以上経ちましたが人生なんとかなるもんです。周りからはダメ人間扱いをされた事もありますが辞めてもい辞めても頑張ってれば何かに出会える、そう思ってくじけずにやってみてはどうですか?私は平気で会社変えちゃうタイプの人間なので派遣社員が性に合ってます。あなたも電気工事やってまず簡単な電工2種を取ってみてはどうですか?仕事は大変だけど色んな工事があるしやりがいあると思う。とにかく少し耐えて3年続けてみてください。そうすると潰しがききますから。因みに私は去年は600万以上稼ぎました。ろくでもない人間ですが人間関係出来なくてもなんとかなりますよ。派遣社員は派遣切りとか聞きますが専門職の派遣は腕があれば何とかなります。これは私の一例ですが参考にしてみてください

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる