「クレーンの免許に興味があります。 取得の上で必要な心掛け。」 下の回答者様には、申し訳ないのですが、全てのクレーン実技試験を一発試験と言う方法で取得しました。 しかし、今使っているのは、移動式くらいです。 筆記試験に関しては、テキストを覚えるだけです。 実技試験に関しては、自信がない場合は一発試験ではなく、講習機関で講習を受けた方が良いと思います。 「またクレーンの中にでも種類別に免許があるとは思います」 クレーン・デリック運転士免許(限定なし)、移動式クレーン運転士免許、揚貨装置運転士免許+玉掛けです。 「この資格があれば、いわゆる『食いっぱぐれない』資格ってありますか。」 質問者様次第です。 まずは、玉掛けから取得したら良いと思います。 実技試験の合図が免除になります。
写真の講師ですが、当校でも本船デリッククレーン免許、玉掛け、フォークリフトなどの免許取得のカリキュラムと実技演習があります。 港湾地域はクレーン作業現場が多義に渡り有ります。質問者様がクレーン免許が有れば、食いっぱぐれがない!とお考えのようですが、それはクレーン作業が有る倉庫会社、工場などに就職して、長く働くことです。 私が知るクレーン作業で賃金が高いのは、港のガントリークレーンのオペレーターですね!
はじめまして。 クレーンの免許に興味があるということですね。 私も昔、資格取得に取り組んだことがあります。 免許取得の心掛けとしては、しっかりとした勉強と実技の練習が必要です。 しかし、その努力が自分自身の成長につながることは間違いありません。 クレーン業界は需要が高まっており、需要は年々増加しています。 特に都市部においては需要と供給のバランスが崩れることは少ないでしょう。 クレーン免許を取得することは、「食いっぱぐれない資格」とは言いませんが、需要が高いため、就職に有利となる可能性が高いです。 是非一度、クレーン業界に興味を持ってみてはいかがでしょうか。
< 質問に関する求人 >
クレーン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る