将来的に薬剤師国家試験を受ける予定でしたら、登録販売者の勉強、資格などいりません。時間の無駄ですので、目の前の薬剤師国家試の勉強をしましょう。
薬剤師になれる人には不要、無意味な資格です。 本当にドラッグストアくらいしか使い道ない資格ですからアルバイトでドラッグストアで働くとしてもわずかな時給のために取得費用もかかるので止めたほうがいいです。他の方の回答のように学校の勉強や国家試験対策など他のことに費やしてください。 将来、ドラッグストアで薬剤師として勤務した時には嫌でも仕事覚えさせられますから所詮はアルバイトです。 6年制薬学部に通っている時点で最終目標は薬剤師免許の取得が最優先です。よくこういう資格はどうですか?と質問あるけど、成績上位でストレートで卒業して国家試験を現役1発合格が王道です。 就職活動においても薬剤師としての採用なら卒業と合格見込みでしか内定出しません。学校の偏差値とか関係なく国家試験落ちましたはただの大卒です。
2人が参考になると回答しました
万が一、薬剤師国家試験に合格出来なかった場合の保険になるくらいです。 (就職先がドラッグストアの場合。ただ、研修登録販売者は需要低いので、意味ないと言う方も居ます。) 知識的に有利って事はないと思います。 薬剤師国家試験の方が明らかに難しいので。 国家試験の練習みたいな感じで受けている友人はいました。
< 質問に関する求人 >
薬剤師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る