まず、健康が最も大事なことですので無理は絶対にいけません。就活は義務でもなんでもないので体調回復を優先されることをお勧めします。 落ちまくって…の方ですが、就職はあくまでもマッチングですから、相手先の採用実績等々も踏まえて受ける会社を吟味すべきであって、そう言ったことをあまり考慮せずにとにかくチャレンジで自分が行きたいところだけを受けたら、そう言った状況になってしまうことも十分あり得るでしょう。 ただし、落ちるということへのそう言った受け止めはネガティブに飛躍し過ぎていると個人的には思えます。 就活上手く行ってないというのは広く世間一般から必要とされていないのではありません。 その時点でたまたま受けた会社の面接官とは会わなかった、というだけです。(ネガティブに受け止め過ぎるのが鬱の症状ではあるのですが…) 最終的にはどこか収まるところに収まるのが就活の実際です。 また、あまり本意でない会社だったとしても働き始めたらご自身に合っていたということもよくある話ですし、仮にそうでなかったとしても2-3年後に転職活動すれば良いというのが今の現実です。 ですので、体調優先と合わせて相手先の間口を広げて、ぶっちゃけあまり希望していた会社じゃなくてもまずは一社内定をもらうということを意識なさることをお勧めします。 就活頑張って下さいね。 陰ながら応援します。
就活ってホントエネルギー使いますよね。 疲れたら休んで良いですよ。 低迷している状態ですと判断力や面接時にも影響がでるかもしれないですし。 焦らず焦らず。 私なんて体調不良で数ヶ月休みましたが就けましたし。
50代、8年間で11社経験してます。1年も持たない。 11社に入社するには、何社落ちたか・・ いい年のオジサンにとってはプライドズタズタ・・ 逆に、なんでそんなに行くところがあるんだ?との声も。半分あきれてますけど。 落ち込みますよ。並み以上に。 生産性ゼロの人、世捨て人、用ナシ犬・・・ 私の場合は応募しまくりモードです。 どこでもなんでも。 ダメモト。 開き直り、居直り? 就職できない人はいない・・・これ事実です。 いつ?どこ?不明が苦しいだけだけど。 居直りが多いほど人は強くかつ知的になる。 居直り人間のタワゴトです。 捨てる神もいっぱいいるが、拾う神も結構、それなりにいますよ。
人によりますが、多いです。 2人3脚タイプの就活サポートをやってますけど、殆どがそういう方で、一人で就活してて鬱状態になった方ばかりです。 誰か就活仲間が、いればまだ違うのですけどね。
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る