教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

医療職です。 4月から職場を変えましたが、直感的に合わないと感じ今もその感情が拭えません。 このまま騙し騙しとり…

医療職です。 4月から職場を変えましたが、直感的に合わないと感じ今もその感情が拭えません。 このまま騙し騙しとりあえず働くのと、スパっと辞めて合うところを探すのとどちらが良いでしょうか?短期間過ぎて悩んでいます。 アドバイスお願いします。

続きを読む

258閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    まずは理由を明確にできるよう色々考えてみては如何でしょうか。 直感は大事です。 でも、自分でもうまく言語化できないことを理由に大きな決断をしてしまうと、思わぬ後悔に繋がりかねません。 なぜ自分はこの職場が合わないと思うのか どうすれば良いと思うのか 少し深く考えてみてください。 その職場が合わない理由は、いずれあなたが転職するにあたり譲れない条件になるはずです。 色々考えてみて、考えようによってはうまくいくかも、と思ったら辞めなければ良いだけです 我慢は良くありません ただ、闇雲に決断するのもどうかな?と私は感じます

    1人が参考になると回答しました

  • 直感的に合わないってなんだよ。具体的にどう合わないのかちゃんと説明できないと転職しても同じことの繰り返しだぞ。ガキじゃないんだから頭使え。

    1人が参考になると回答しました

  • 探しながら働いていれば良いと思います。 見つかったらそっちが良さげなら転職しても良し。 見つからなければ見つかるまで今の職場でも良し。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医療職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる