宅建合格には平均300時間の勉強時間が必要だと言われています。暗記もの科目や民法等の理解する科目があるため、今から徐々に1日1時間ペースで進めてはいかがでしょうか? またここ最近、宅建が難化傾向にあり、合格のボーダーラインも上がっています。ユーキャンやフォーサイトといった通信講座だけでは情報不足なため、結局短期集中講座の生講義を受けた方やYouTubeの宮嵜先生の動画をこまめにチェックした方もいらっしゃるようです。 宅建は法律系の国家資格の中でも比較的初心者でも取り組みやすいと聞きます。それに大学生のうちに取る人もいますよ。 まずは書店でテキストや問題集を見てみてどんな感じなのか雰囲気をつかむのもいいかと思いますよ。
今からであれば法律知識が無く働きながらでも今年合格できるぐらいの十分な勉強期間があると思います。予備校の講座もまだ開講されてないところが多いです。 従って、来年の試験を見据える必要はありません。
予備校を利用するつもりならユーキャン/フォーサイトの通信講座オンリーの所よりもしっかりとした講師陣が揃っている資格予備校を選択した方が絶対にいいですよ。 TAC.日建学院.LEC.など宅建士以外にも通学講座もあって受験指導を長年に渡り続けている総合資格予備校の方がおススメです。 ユーキャン/フォーサイトよりも少し価格は高くなりますが合格最優先を考えたら決して高くは無いですよ。 それにYouTubeやネットには宅建士講義動画があふれています。それらをうまく利用出来たら今はテキスト代のみでも受かる時代なのです。昨年合格の独学者たちはこれらを盛んに利用していましたしね。 ゆーき弁護士のゆーき大学 棚田行政書士の不動産大学 ほかのYouTuberの動画もありますが現在はこのお二人に勢いを感じます。 特にゆーき弁護士はまだ宅建士YouTuberとしては新しい方ですがさすがは弁護士なだけあって解説が理詰めでわかり易いです。
資金的に余裕があるなら、4月からの日建学院の宅建講座に通学されてはどうでしょうか。 毎週日曜日に通学となりますが、ネットでの視聴も可能です。 多くの社会人が通学されています。 大学生なら、学割があり、通常の半額程度の12万円ほどの学費で入学できます。独学に自信がないなら、独学より確実です。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
宅建(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る