例えば、 A県:栄養教諭の採用試験を実施。 B県:学校栄養職員の採用試験を実施。 C県:栄養士の採用試験として実施するため 合格しても、 県立病院・市立病院・町立病院・村立病院・県立給食センター・市立給食センター・町立給食センター・村立給食センター・県立学校・市町村学校など、どこに行かされるかわからないので、 必ず学校に勤務できるとは限らない。 ・・・など、 県によって、 対応が、でんでバラバラなため、 なんともいえませんが、 いずれも、 正規の公務員であることに、変わりありません。
なるほど:2
栄養教諭なんてほとんど採用が有りませんよ。誰かが書いているようにコネでも無いと。 給料は教諭が都の職員なのですが栄養職員は区の職員になりますのでベースが違うので何とも。但し正規採用された場合ですが。
なるほど:1
学校栄養士や行政栄養士は教育職員ではありませんから、給与形態が教員とは異なります。 一般的には教員の方が高く設定されています。 当地では栄養教諭に過大な負担があるので、若い人は栄養教諭を目指す人もいますが、多くはありません。 ちなみに東京都は2人に1人が都の行政栄養士が学校栄養職員として配属されています。 区の栄養職員は殆どが非常勤ですが、中央区のように都の配置がないところや一部の自治体は常勤の区職の学校栄養士がいます。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
栄養士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る