教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

デートキャンセルされました。 どうすれば良いでしょうか。 私が29歳、相手が22歳の新卒の子です。 雑談…

デートキャンセルされました。 どうすれば良いでしょうか。 私が29歳、相手が22歳の新卒の子です。 雑談中に「私、インドアなので、色々見て回りたいんですよね。でも結局は寝休日です」 というので色々案内するよと伝えると、相手が「夜景を見に行きたい!」と言うので5日が2人とも休みなので行くことになりました。 ですが昨日、「姉と急遽話し合わないといけない事が出来てしまい、行けなくなりました。ごめんなさい。」と来ました。 「そうなんだ!楽しみにしてたけど、お姉さん優先しないといけないね」とは返信しました。 この後、別日程を提示していいか正直迷っています。 相手から「◯日はどう?」みたいに聞かれたら調整するのですが、それもないと言う事は脈がないのでしょうか。 異動になり、顔を合わせる事が無くなったから断りやすくなったと言うのもあると思いますが。 御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

補足

私が男性。 新卒の子が女性です。

続きを読む

278閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    質問者が男性。 新卒の子は女性でしょうかね? 行く事になりました。まで。 今は40歳で、7年間、 フリーランスの営業をしてますが、 28歳頃は、女の子ばかりを雇う テレアポ営業会社の社長の すぐ下でした。 だから、質問文みたいな年齢の 女の子も、自分が面接官して 来たりする。 ぶっちゃけ、仕事は俺が教えて あげられるから、社長と 好みの顔のみで雇ってた。 なかなか楽しい時代でした。 社長は元ホストばり。 女の子って、取り敢えず 思った事を言ってみた。って所が あります。 休日の過ごし方、夜景を 見に行きたい。 これらは、取り敢えず、 その時点では本音だが、 あなたと。とは言ってない。 お前と行きたい。みたいな場合、 大抵、こちらのスケジュールは 全く考えなしに、 今日、仕事終わりに、 飯を食いに行かないか?とか 紙で回って来たり (他の女の子もいるから) 肉食系みたいな動きをします。 これは、わかりやすいです。 これ、ちっちゃな8歳の 女の子とかでもそう。 何か買ってやる。とか、 遊園地に連れてってやる。とか 言ったならば、 回答者君!早く行こう、早く行こう! とうるさい。 頭の中は、もう手段や金など 要素を考えないで、 現地に飛んでいます。 これら、アメリカ辺りが 男性脳と女性脳の違い。とかで 科学的な脳内物質や思考回路が どうとかで発表してました。 男はそこに行き着き、 楽しませる為には、 あのルートはあの時間は 混雑するな…とか 目的遂行の為の手段を考える。 別日程は、提示しない方が良い。 粘着質に思われるからです。 かえって、うぜーと思われる。 引いてはかえって興味を 失わせる。 = 脈がない。と言うか 消えた。 そこに行こうと言う思いが 消えた。 一瞬ですよ。こんなの。 で、まあ、どーでもいーや。と 落ち着いた。 質問者の気持ちは考えてない。 こんな事でいちいち傷つく人は あんまタイプじゃない。 が、深層心理です。 異動、顔を合わせる事がない。も 頂けない事態ですね。 【女の子に取って、 あなたを取り込むメリットがない】 …。 自分を有利にさせたり、 興味あるなら、興味あるで、 その人を振り向かせる時、 彼氏彼女の関係になるか わからん。みたいだと、 無駄な時間は過ごしたくない、 てめえは男に口約束を守れ。 言う割には、てめえ自体は 口約束をクソほど思ってない。 ってのが、女の子なんですよ。 破ったら、悪いな。とか、 申し訳ないな。とかよりも、 無駄な時間を過ごさずに済んだ。 自分を正当化する様に そんな風に思ってます。 その代わり、興味ある時の 誘い方は猛烈ラブアピールです。 好みの化粧品を こちらとこちらで どちらが良いか選びやがれ。 それを買う。とか。 彼氏の好みの自分になるのが 好きです。 ぶっちゃけ、どちらも そう大して変わらんだろ。 寧ろ、付け爪、マニキュアが 綺麗な方が好きだな。 顔面より。 男が出来ないお洒落な感じがする。 化粧は壁塗装みたいな感じがする。 見てると。 どうしても、誘いたかったら、 プレミア感を出すと良いです。 その状況では。 例えば、新聞屋から貰った 羽生のスケートチケット。 期限いつまで。とか、 好きなアーティストの ライブチケットとか。 これが、見たい映画の映画チケット とかだと、ただでもあいつと 言ってもな…が残ります。 なら、友達や一人の方が マシなくらいやと。 しかし、それらだと、 どうしても行きたくて、 しかも、タダ! これならば、絶対行きます! となります。 なし崩しで、食事も ついて来るでしょう。 女が興味惹かれたのは、 質問者なのではなく、 実はライブをやってる当事者 なのですが、 そいつは自分が手に入らないと わかってるので、 女の子の中では、 楽しい場所に連れてってくれた人。 と、記憶に残ります。 仲が縮まれば、デートの質と かけるお金を下げていきます。 車で山中湖をドライブ。 なんてのもついて来る様に なると思います。 実質、ガソリン代と 食事代しかかかってませんし、 どこそこに美味いほうとう うどんを出す所を見つけたとかでも ついて来る様になると思います。 女の子の方から、 女の子同士でカラオケに いるんだけど、仕事終わったら 来ない? なんてのが来る前は こうやって、吊る作戦です。 誕生日に、欲しかった アイフォンタッチを買ってやる。 付き合え。 とか、やたら命令口調なLINEでも はい♬とついて来ました。 ポムの樹なる単なるフランチャイズの オムライス屋が、巷で人気だそうな 時期だったので、それ食った。 来月の回答者さんの誕生日には 一緒に、何か買いに行きましょうね。 とか。 法則を掴めば、 女を転がすのは、 簡単に見えて来る筈です。 男とは研究の生き物。 何とかの料理職人とかも 大概、男じゃないですか? 一つの事に関する追求力が 強いのが男性特徴の様です。 女はその道中の間に、 色んな事が気になってしまい、 修行に身が入らないのだとか。 シングル脳、マルチ脳と言い、 赤ちゃん育てる為に 女子はそうなってしまう模様です。 男は狩りさえ成功させておけば、 食えてた時代がある。 何とかの法則とか歴史上の 偉人も大抵、男じゃないですかね? わからない事をわかる様にしないと 気が済まない。 女性論。って奴ですね。 自分とは違う動物でも監視する様に、 なるほどな。こいつは こーゆー仕様か。と見つける。 頑張って下さい。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フリーランス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる