教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼女の考えていることがわかりません。 いま、付き合って二ヶ月になる27才の彼女がいます。私は30才です。 婚活サ…

彼女の考えていることがわかりません。 いま、付き合って二ヶ月になる27才の彼女がいます。私は30才です。 婚活サイトで知り合いました。 彼女は一人っ子で人見知りをする性格であり、大人しいです。 職場でも猫をかぶっているらしく、大人しくしているみたいです。 ただ、心を開いた人には普通に話し、いたずらっ子っぽくいじったりします。しかし、自分の思っていることや情報を話すのは得意ではないらしく、聞いても多くを語ろうとはしません。職場も最近ようやく教えてもらいました。 また、家族構成と性格からか、女性といるよりも男性と話している方が気を使わなくていいから楽と言っています。 職場の人間関係も良好であり、他の社員をうまく褒めて手のひらで転がし職場を円滑にまわす、なんて冗談を言ったりしてます。大人しく見えますが、頭の中では色々考えているタイプみたいです。 ラインの返信はそこまで早くなく暇なときに返ってくる感じです。(私もそうなので気楽) 気がかりなのは、「職場の人には彼氏が出来たことは絶対言わない」と言っていることです。理由としては、根掘り葉掘りきかれるのが嫌だからだそうです。 また、デートの誘いを自分からしてきません。理由としては相手の都合に合わせる方が楽だし、自分で決めるのは気をつかうからだそうです。 そんな彼女が、ひょんなことから週1で職場の既婚者の上司とサシで仕事あがりに飲んでいることを知りました。 普段話していて、チラチラと飲んだとか遊んだなんて、情報が出てきてたので聞いてみたら、その上司と飲んでいたことが分かりました。 「誰と飲んだの?」と聞いたら、普通に答え、「飲むの好きだよね」と言ったら「その人とは週1」と答えました。 私は初耳だったので驚き、そういうことがあるなら事前に言って欲しい、また頻度も多過ぎる、と伝えたところ、誘われるから断れない、という返事がきました。相手が下心を持っていたらどうする、と聞いたところ、上司は既婚者だから大丈夫、襲われるなんて考えたこともない、と言われました。 正直、彼女が他の男とサシで飲むのは嫌です。職場の人とならたまには仕方ないと思いますかあまりにも多すぎる。。 また、自分が同じことされたらどう思う?と聞いたところ、絶対嫌だ、という返答がありました。 なら、今後はやめてくれ、と言ったところ、「誘われたら断れない」と言いました。 彼女の職場は小さな事務所で正社員は彼女と上司のみ、他はパートが二人いるだけだそうです。それでも断れないわけないと思うのですが、、、 その流れで出た話が「誘われたら断れない性格」「優しくされると弱い」「他にもサシで飲んでいる男性がいる」という事です。 直感でやばいなとは思ったのですが、、、以前不倫浮気の話をしたとき激しく怒っていたのを思い出し、エッチ等はしてないだろうと、思っています。(疑ってはいますが) 今度会ったときに話し合いの場をもうけ、改めてサシで飲むのは特別な事情が無い限りやめて欲しいという事、男性と飲むときは事前に連絡と帰宅したら連絡して欲しいという事を提言しようと思っています。 一連の流れから、彼女の考えていること、気持ちがわかりません。 女性で似たタイプを知っている方、男性で恋愛経験豊富な方、 1,今後彼女とどう付き合っていくべきか 2,彼女はどんな事を考えているのか 3,束縛したくは無いのですが、彼女の行動を確認すること についてどうしたらいいかアドバイスいただけないでしょうか?

補足

解決しました! ありがとうございます!

続きを読む

1,504閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    ちょうど、タイムリーな 質問です。自分に取って。 今日、コンビニで、 長子、中間子、末っ子、一人っ子の 特徴。と言う本を読み、 その本は、どうもやや女性より な内容だったのですが、 自分も一人っ子の為、 そうそう。そうだよな。と 思う部分あります。 そして、質問者には わからなくても、 自分には、何となくわかる。 って所ありました。 == >楽と言ってます。まで。 1人で遊んでる時間が あったんで、 基本、人間関係が自分になくても、 1人で遊んでいても、寂しくない。 と言う所あります。 女性には、原始時代から 自分の知らない環境とかに 行ったら、群れて、情報を 共有し合おう。 みたいな本能が遺伝で残り、 彼女も女性ではありますが、 一人っ子の為、 群れたがる女子の中は、 一人っ子って疲れます。 せめて、友達も遊ぶ時は、 マンツーマンでいい位 なのです。 なのに、女子は集まって 愚痴トークに花が咲くとか どうでもいい話で花が咲くとか なので、彼女は疲れます。 結局、サバサバしてる 男子とかなら、男子の方が いいくらいだ。なのです。 === >考えてるみたいです。 虚言癖、あります。 なまじ、1人でいた為、 親の愛を100%受けて、 比較的、素直な一人っ子 ですが、 きょうだいで、物を譲りあった。 とか、人間関係を学べなかった 為、 長子体質からは、可愛がられる 相性が良いのですが、 中間子 (何人かきょうだいの 長子と末っ子ではない) からは、 考えが理解出来ない、 不思議ちゃんみたいに 見えます。 中間子は、例えば、この会社に 経営者とヒラはいるが、 チーフ的な役をやるやつが いないな。とか見えたら、 隙間に入りたがる所あります。 つまり、本当に中間体質です。 一人っ子に戻りますが、 人見知りする割には、 仲良くしてくれる イエスマンには、 距離考えずに、近づき過ぎて しまう。とかあります。 懐く。と言う感じなので、 褒めて、褒めて。と、 自分ってすげえ。と虚言したり、 (実際、他人が仕事環境 見てみたら、何かちげーな。 好かれてると言うよりも、 馬鹿にされる感じで、 引き回されてるだけだな。とか) 仲良くしてくれる人に、 ひっついてたりします。 === >嫌だから 自分も高校の頃、 女に告られましたが、 それがいちいち、クラスに 伝わり、冷やかされる。が 好きではありませんでした。 悪気がなくても、悪気が ある様に感じます。 その様な感じから、 根掘り葉堀り聞かれるの やだから、言いたくない。 === >気を使う云々 1人で、ラブストーリー観ても なんでもない一人っ子なので、 寧ろ、気楽なくらいなので、 相手の為に、あれこれ 考えるのが、めんどくさく なって来ます。 だったら、1人で行った方が いいや。と。 === >飲むの好きだよね。 めんどくせー男だ。 と思います。詮索嫌い。 一人っ子はマイペースなんです。 == >言われました。まで。 この辺は、自分も流石に その女の子は、馬鹿だと 思います。 === >サシで飲んでる男性が… 辺りまで。 この辺りは、性の差が 出るんですね。 その仕事環境では、 上司を抑えておけば、 自分の仕事への環境が 上手く転がる筈です。 彼女なりの、力ある奴を 抑えておけば、円滑だ。と、 社内営業でしょうね。 俺なら、そいつの椅子を 狙おうとする。 39歳、男性。 営業会社を脱サラし、 8年、フリーの営業を しています。 ほら、自慢したい 症候群が出たでしょ。 皆が月で得る金を、営業力で 1日で得たりもすんだぞー。 的な意味にも見える。 結局、突き詰めると、 ワガママな訳ですよ。 他人の気持ちとかも、 ?な所があります。 悪意がないので、 始末に追えない所あります。 こーゆーのしちゃ駄目! 反対にされたら嫌でしょ!? 何でもなかったり、 実際、なってみて、 何で怒られたのか、 やっとわかったりとかなんだな。 謝った場合とか、絶対やだ。 とかは、それまでの人生経験で 取り敢えず、そう言っておけば 波風立たないとかの 【学習言葉】だったりします。 === >提言しようと。 めんどくせー… 自分、彼女が男と飲むの 大丈夫な人なんです。 何故かと言うと、 実家が商売してて、 親父とお袋もそうだから。 親父なんて、わりい。 今日、ソープ行って来るわ。 とか、 鉄道会社の部長さんです。 と、母親とそれの食事に、 自分がいた。 とか、 叔母が保険のセールスレディで 何処ぞの経営者と枕営業して、 会社の中の保険、全部。 日本生命に切り替えさせた。 とか、見てたからです。 それは、あなたで、 質問者である僕は嫌なんだ。が、 一人っ子。 多分、わからん。と思います。 寧ろ、何故、 理解出来ないんだろう? だと思います。 質問者の男女観念の方が、 ちっちぇな。くらい、 思ってるかも知れません。 === >どう付き合ってく? 離れる気はない。のなら、 この人はそーゆー人。 みたいな感じで、 大らかな感じで付き合ってく 事です。 イメージ的には、 その動物が不自由しない位の 広さのオリで、自然とか池とか 置いて、 自由に遊ばせて、飼ってる みたいなイメージです。 質問者は、飼育員さん。 すると、かなり懐きます。 とにかく重んじるのが、 自由なんですよ。 後、好きになった事は、 没頭型です。 そーゆーパワーを 金を稼げる仕事かつ、 1人で完結出来る仕事に向けたら、 強い力を発揮します。 営業とかも、大量契約する 営業のパターンでは、 意外にも、孤独を愛する人も 適性ある場合あります。 どうすれば、契約なるかの 分析は、起きてから寝るまで やっても、飽きずに出来たりする。 好きであれば。 結構、異常。なんですね。 何で、死にはしない様な事、 うるさく言う人は大っ嫌いです。 === >彼女はどんな事 今日見た本によると、 一人っ子同士は、 相性最高です。 なので、自分と彼女は、 結婚した方が良い位、 合うと思います。 本にも一人っ子は、 一人っ子をパートナーに 迎えるか、長子を迎えるかだと 幸せに暮らせるとありました。 長子は、ワガママを可愛い。 とか、我慢とか出来るからです。 面倒見る体質なんですね。 === 3は良く文脈的に わかりませんが、 何となく書いた気がします。 大分、彼女の思考回路が 読めて来た感あるでしょうか? とにかく、今。営業やるべき 昼間だとしても、 本が気になったから、 途端に優先順位が変わる訳 ですよ。 フリーの営業で、金があるならば、 好きな時に契約取れる。なら、 それ許されたりもしますが、 もっと行くと、 昨日、発売されたゲームしたいから 今日、会社休みます。病気です。 休みてえ。とかまでいます。 なんで、使い勝手が 難しいです。 ある会社では、余裕で 使えねえの烙印押されたりして、 干されたりするし、 自由にやってくれていいです。 これだけやってくれれば、 後は文句言いません。 寝てもいいです。 途中で帰ってもいいです。 とかの働き方なら、 とてつもない力を 発揮する時あります。 女の子なら、自分のペースで コツコツやらせてかも? なんとなく、その会社は、 その子に取っては 働きやすい職場なのかも 知れなく、 その上司ですから、 誘われたら付き合う。 のかも知れませんね。 なので、質問者の要望は、 その子の世界観を壊す事に なりかねないので、 提案そのものが、 嫌われかねない。疲れる。 になるかも知れません。 また、言わねばいいのに、 バレねばいいのに、 上手くやれよ。と思うのに、 質問者に知られる辺りが、 悪意はないが、純粋。 の一人っ子の特徴を 見事に地で行ってるな。と 思いました。 これで、人が離れても、 元の一人になるので、 質問者がその子からいなくなり、 一人っ子が傷つく。 と言う事は、余りありません。 正直、アパート同棲してる彼女と、 別れた男が、仕事から帰り、 1人だと、死んだ様に しばらくだらーんとしてました。 ってのが、わからなかった位です。 いなけりゃいないで 食うて行かねばならんので、 仕方がない。 付き合い出しても、 お互いが くっつきたい時はくっつき、 24時間、一緒は苦痛。 とかじゃないですかね。

  • 1,今後彼女とどう付き合っていくべきか 2,彼女はどんな事を考えているのか 3束縛したくは無いのですが、彼女の行動を確認すること こういうことを心配する時点で彼女とあなた基本的な所での温度差があります。 あなたは束縛はしたくないと言いながら独占欲は持っていますよね? でも彼女は束縛されたり、やきもちをやかれるのが嫌な女性。 こういう事は他人から何を言われても変わりません。 彼女に束縛されてもいいという男性が現れれば変わる可能性がありますが、それは今のあなたではありません。 彼女にあなたの思うような女性になってもらう変化を求めるのは無理。 それでも彼女が好きなら、それを受け止めながら付き合っていくしかありません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • ただの自己中な子供だな! そんな女と結婚したら周りから馬鹿にされるぜ! 自ら男の後ろを三歩下がって着いてくるように君がスキルアップして女性の目をハートマークにするように努力するんだよ! 今回は君の目がハートマークだから無理なんだよ! 彼女は悲惨な人生だろうね!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

コンビニ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる