教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私には付き合って3年になる彼氏がいます 彼は30代半ば、私は20代前半です。 職場から出会ったので今も職場は同じ…

私には付き合って3年になる彼氏がいます 彼は30代半ば、私は20代前半です。 職場から出会ったので今も職場は同じです。 付き合うにつれて、合わないな、理不尽だなって 思うことが出てきましたが 最初は私も自分も悪いところがあったと思い 向き合ってその度話し合い仲直りをしていました。 しかし、彼の怒る理由が本当に理解できなくて いきなり怒りだし、ひどい暴言や見下した言い方をするようになりました。 もしあなたがこんな言い方されたら どう思う?と聞いても 俺は言われる事がないからその気持ちはわからない。 こう言わせてるお前が悪い。と言われます 精神病とか頭がおかしいとか どんな育てかたをされたんだ。など 普通なら彼女には言わない酷いことも平気で言ってきます。 私が仕事で出張や会議の時は 終始機嫌が悪く、馬鹿にされた言い方をされます。 私も気が強いほうなので言い返すのですが いつも圧に負けて、もうあたしが悪かった。ごめんね。で済ませるようになってしまいました。 ギャンブルも好きで競馬や競艇、パチンコも行きます。 度が過ぎて行ってた時があったので 金銭面もだらしがなく、私は付き合うなら 将来のことを考えて付き合いたいし そのほかの暴言や罵倒にもしんどくなり 1度別れてほしいと言ったことがありました。 私からは連絡をとらず、無視をしていましたが 家まできて謝罪をしにきました。 その時は悪いところを治すから、そばにいてほしい ギャンブルもやめて、貯金に回す。 いついつまでには結婚したい。 など、はなしてきました。 私も情けない事ながら好きな気持ちがすこしあり 揺らいでしまいもう1度やり直すことを決めました。 数ヶ月は優しく、ギャンブルしなくなり 穏やかな生活ができていたのですが、 また徐々に前のような喧嘩が出てきました。 競馬もパチンコも行かないとお金を貯めると 言ってたのにやっぱりたまには行くと言い出しました 私は1度自分から辞めたといったなら それは約束したしギャンブルはやめてほしいと 冷静に話したのですが、 それ以外は俺は変わった、 なんで俺ばかり縛られないといけないんだと言い張り 聞き入れてくれなくなりました。 その頃から私もいちいち気にかけるのが めんどくさくなり、彼と遊ぶのも楽しくなくなりました。将来を考えてくれていない、 結局自分のため、としか思えず なにを言われてもしんどくなってしまいました。 そんな中またよく分からないことで怒られ 言い返しても罵倒され、酷いことを言われました。 そこで私はもう疲れてしまい連絡を無視しだしました。そうすると必死でまた謝りのLINEを送ってきて 引き止めてきます。でも無視をしています。 しかし職場が同じため顔を合わさなければ いけません。 気まずいけど、今後のことを考えても 明るいことは考えられないので別れたいです。 この場合このまま無視し続けるのか、 また連絡が来た時にはっきりと言って 連絡先などは削除し仕事以外では合わない と徹底すれば彼は諦めてくれるものなのか、、 どのように対処すればいいのか悩んでます。 モラハラなのはわかってます。 でもしつこいし、まともに話が通じる相手ではないため何が正解かわかりません。 同じような経験をされた方、 アドバイスなどあれば聞かせてほしいです。

補足

彼は20代の時に離婚経験があります。 女関係でのトラブルは今まではありません。

続きを読む

160閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    私も社内恋愛でモラハラの彼氏と5年おつきあいし、昨年婚約破棄しました。何度も別れましたが、その度に謝られ、私も好きでした。婚約破棄して今1年たちますが、数か月は辛かったですが、別れて正解でした。同じ家で一緒に住むとなったらもっとひどくなりますよ、早く分かれて自分の条件に合う彼を探してみてはいかがでしょうか。決断は大変ですが、あなたを支えてくれる優しい男性はたくさんいますよ!!

  • ギャンブルの癖は治らないよ まともに話が通じる相手ではないようなので 貴方が本当に別れたいのであれば転職するしかないかな? 同じ職場なら難しいと思うもの

    続きを読む
  • 職場が同じというのが一番厄介ですね。ご存じの通りモラハラは自己愛性人格障害者ですので一般論やまともな話が通じません。後々、逆恨みやストーカーも考えられるので一番は目の前から姿を消すのが良いんですが無理なら一切の関わりを断つしかないです。本当にモラハラ彼氏に恐怖感がある人だと仕事を辞めたって方もいます。いずれにせよとにかく別れる事です。

  • 典型的なDVですよね どうして別れないのでしょうか

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる