施工管理技士が行う作業とは、工程管理、品質管理、出来型管理、そして支出管理です。 この内のどれか1つが欠けても、適正な工事となり得ません。 電気工事士として作業してきた中で、特に工程管理や出来型管理は必ず行なっている筈です。 ご自分で行なわず、部下にやらせる事も日常であると思います。 それを単純に記述すれば良いのではないでしょうか。 私は思います、施工管理一筋で現場作業経験のない者より、現場作業上がりの者の方が指示は適切です。 なぜなら現場作業をした事がない者は、日常作業を見てはいても想像でしか考えられないからです。 私は現場作業の方々に、是非施工管理技士を取得して欲しいと思います。
40代半ばから50代といったお年ですよね。 電工といえど、職長として現場を納めてたんじゃないですか? 立派な管理ですよ。 現場代理人だけが、管理をしてるわけじゃないですよ。 当然のことながら、自ら作業もしているわけですが、 それを、○○させた。 と書けばいいだけです。
出題分が、「あなたが最近経験した電気工事のうち…」ですから、工事名・工事場所・概要・工期などすべて嘘で行くというのは無理があると思います。 実際にあった工事において、自分の立場を変えるなどの嘘がないとは思いませんが、どこまで嘘(と言うかデフォルメ)を記述するのかというところになると思います。 すべて嘘だと、矛盾などが発生する可能性もあり、その辺りは採点者も素人ではないと思います。
< 質問に関する求人 >
電気工事士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る