日経の記事には簡単な物から難しい物まで混じっています。 中にはほとんど意味がなく、難しい極論を述べた記事も出ます(独特な説を唱える学者・エコノミストの記事に多い)。 こんな記事は分かる必要は全然ありません。 質問者はご自分が分かる記事、あるいはちょっと頑張れば分かりそうな記事をたくさん読むといいと思います。 いろんな記事を読んでいると、それらの「つながり」がだんだんわかってきます。 そうすると「分かる範囲」がどんどん広くなります。 そうすればアホみたいに難しい記事について、アホらしさも分かり、理解できなくてもまったく問題がない話なのだという事も分かるようになると思います。
政治、経済、社会のことに興味を持つことは大事なことです。 その1つの表れが新聞を読むということでしょう。 新聞を読むことが目的では全然意味がありません。 あなたは、世の中がどうようになっているのか、どのようになって いくのかもっと関心を持った方がいいと思います。 そのようなものに関心がないのに新聞を表面的に読んでも 面接官に底の浅さを見抜かれますよ。
安心しろ。 どうせ若手の面接官も大してわかってないから、日経の話が出たらよくわかりません 程度に答えて全然問題ないし、そもそもそんなに大した事は書いてない。
円高と円安。為替。大元はこれなので、まずこの仕組みを理解すれば枝分かれで理解出来て行くと思う。
< 質問に関する求人 >
日経(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る