解決済み
冷凍機械3種で、開放形圧縮機と密閉圧縮機というのが出てきますが。 圧縮機の種類で試験に出てくるのはこの二つだけですか? このふたつの特徴のどことどこをまずは覚えたらいいですか?
1,099閲覧
圧縮機には全密閉型、半密閉型、解放型の3つがあります。 全密閉型は一番多く出回っているもので、圧縮機と電動機が溶接された一体型の容器に密閉されており、内部の部品の修理や取替えが不可能なものです。 電動機は動作流体で冷却します。 半密閉型は溶接ではなくボルトで締結されている為、分解して内部を整備する事が可能です。 開放型は電動機と圧縮機が完全に分離しているものです。 外部へのガス漏出の可能性がある為、軸部のシールに気を付ける必要があります。 いざという時に別の動力装置で圧縮機を動かす事もできます。
たしか・・・ 開放型はモレが生じるけど分解修理が可能で 密閉型は放ったらかしできるけど、トラブったら 修理不能で交換するしかなかった ように記憶してます。 圧縮機の種類で問われるのは開放、密閉も あるかもしれないけど、むしろレシプロ とかスクリューとかの圧縮方法じゃない?
< 質問に関する求人 >
溶接(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る