解決済み
現実的に、高卒認定は高卒者とは見なされませんので、中卒の高卒認定者という見方をされます。 ただ、宅建士をもって、高卒認定があれば向上意欲のあるそれなりの学力を持った人間であると見る人は見ると思います。 あるに越した事はないでしょう。併せていうならFPや簿記などとってしまえば経理力や財産管理能力もあると思われます。 ここまですればはっきり言って単に高校を出ただけの高卒者よりあなたの方が遙かに上をいってます。 あとは、やはり中卒か…と思われないような、言動立ち振る舞いを身につければ、正直就職への門戸は高卒者より狭いかもしれませんが、入社後以降の人生を考えたとき、あなたの望んでいる人生に近いものになっているでしょう。
学歴的には、高卒にはならないので、注意です。
確かに採用側からみると、中卒じゃ高卒認定があったとしても、高卒者と同レベルにみるのは難しいかもしれません。 なにか言えない理由があって高校を卒業できなかったのだろうと考えますので、その理由のほうを重視しますからね。面接では本当の理由は言わないだろうから、理由がわからない以上、ちょっと採用はできないなと考えてしまいます。 もちろん無いよりははるかにいいと思いますので、ぜひ取っておくことをおすすめします。 現場の最前線で営業の仕事をするのであれば、学歴よりも実力が重視されますので、宅建の資格をもって就職活動すれば、きっと就職口は見つかると思いますよ。
< 質問に関する求人 >
不動産(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る