解決済み
2017卒で就職活動を終えた4回生です。 ありがたいことに、今現在2つ内々定を頂いております。 ①不動産流通業界:住友不動産販売 ②生保、損保業界:全労済 皆さまなら①②のどちらで働きますか? ①住友不動産販売で働く際の個人的なメリット。 1仕事量が多く、若い頃から様々な経験ができる。 2歩合制であるために、稼げることもある。 3転居を伴う転勤がない。 ①住友不動産販売で働く際の個人的なデメリット。 1激務であり、終電まで働くことも。2完全な実力主義で年功序列でないために、ついて行けず辞める人多数。 ②全労済で働く際の個人的なメリット。 1生保、損保の商品を扱った仕事ができる。 2プライベートな時間を確保できる。 3社員に優しく、福利厚生良し。 ②全労済で働く際の個人的なデメリット。 1年功序列なため、給与は期待できない。 2半官半民の組織であるために、成長のスピードが民間より遅く、 転職などをする際に他の企業から評価されにくいのではないか。 3転居を伴う転勤が頻繁にある。 文章構成が下手くそで申し訳ないです。 皆さまの意見やアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。
1,261閲覧
内々定をいただいているなら、もっと勉強しましょう。 全労済:生保・損保業界→バツです。 同じ内容の共済商品を扱っているだけで業界は別です。 →生協である事は理解してますよね? それと生保・損保商品は扱いません。 扱うのは共済です。 →これが理解できてないとダメです。 全労済の職員は、一般に言う『会社員』ではないですよ? 全労済、完全年功序列では無いです。 評価によっては超える事も可能です。 半官半民? 何をみましたか? 国から出資を受けてませんし、管理下にもないです。 創設時から現在に至って、国から支援を受けてません。 生協法人を勘違いしてます。 内々定をもらった段階でもう転職の事を考えてどうするんです? 企業は組織名だけで採用なんてしません。 そこで何をしたか、どういう実績を残したかです。 『転居を伴う転勤が頻繁にある』 →基礎職はそうですが、一定期間経過後は違います。 それに住友不動産販売も総合職は異動があると聞きましたが? 確か転居を伴う異動がないのは地域限定職だったと思います。
どちらもトップ層は落下傘部隊じゃないんですか? だとすれば似たり寄ったりだと思いますが。
< 質問に関する求人 >
住友不動産(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る