教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今すぐ東京に帰りたいです。 事情があり今大阪に住んでいます。 詳しくは私の質問をご覧になって下さい、そこに全て書…

今すぐ東京に帰りたいです。 事情があり今大阪に住んでいます。 詳しくは私の質問をご覧になって下さい、そこに全て書いてあります。 今すぐ東京に帰るためには今の仕事を辞めなくてはなりません。就職難なのは承知ですし東京に帰ってすぐに仕事があるかどうか分からず不安な気持ちはあります。 しかしもう限界なんです、今日遂に仮病で仕事を休みました。 他の質問にも書いてるのであまり長くは書きませんが、 簡単に言うと、駄目なんです、関西弁。 職場で『私がいる時には標準語で話して下さい、東京から来ている人間がいることを最低限頭の中に入れて下さい』と言いましたが相手にされません。 それどころか上司まで味方になってくれません。 私に話しかけてくるときは多少マシになった気がしなくもないのですが、 関西人同士で話すときはやはり関西弁です、これが不愉快なんです。 だからなんで関東人の前で標準語以外の言語を話すんだよ!とイラついてしまいます。 凄く馬鹿にされてる気がするんです、この上なく不愉快なんです。 何とか押さえつけてでも黙らせたいんです、でも数では叶いません。 転勤前東京に居た時、関西人が居たんですね(その人は転勤で一緒に大阪に異動になりました)、 その関西人は東京でも関西弁で何度指摘してもまともに相手にされませんでした。 電話の度にレコーダーで録音してその都度聞かせてアクセント・イントネーションを指摘して矯正するようアドバイスしてあげてました、にも関わらず全く駄目でしたが。 東京でそんな目に遭い今度は大阪で同じ目に遭っています。 ノイローゼになりそうなんです、とてもとても苦しいです。 せめて私の前だけでいいんです、 自分の家で関西弁を使う分には許しますし、本当に私の耳に入らないようにだけしてくれればいいんです、本当にただそれだけなんです。 あの人達が最低限の気遣いさえ出来れば私だって文句はありません。 このままだと本当に職場を辞めて東京に帰る羽目になってしまいます。 今いる職場の人間をどうにかして私の前だけでも標準語で話すようにできませんか? 関東の人間の前で終始関西弁というのはさすがに失礼すぎだと思いませんか? もう少し気を使って欲しいです、関東の人間が目の前にいるのですから。 時を見計らってもう一度上司に抗議したいと思います。 【上司が納得せざるを得ない何か良い言い方を教えて下さい。】 本当に真剣です、わざわざ転勤とはいえ引っ越して来てしまった以上簡単に仕事を辞めれません。 下手くそな文章で中々私の言いたいことが伝わらないかも知れず申し訳ありません。 私が何を言いたいかわからないかも知れませんが、関東の人ならすぐにわかると思います。 とにかく標準語以外駄目なんです私、生理的に受け付けられないんです。 助けてください、来週から通常通り出社する予定です。

続きを読む

264閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    他の質問でも回答したけどもう一回言わせてもらうな。 お前はどれだけ馬鹿なんだ? どれだけ自己中なんだ? 『私がいる時には標準語で話して下さい、東京から来ている人間がいることを最低限頭の中に入れて下さい』 マジでキチガイかお前? 「自分の家で関西弁を使う分には許しますし〜」 一体お前は何様なんだ?笑 そりゃ同僚も上司も呆れて何も言えないだろ...... お前じゃなくて周りの人間がノイローゼになるよ(笑) 「関東の人間の前で終始関西弁というのはさすがに失礼すぎだと思いませんか?」 どう考えてもお前の方が失礼だよ(笑) 【上司が納得せざるを得ない何か良い言い方を教えて下さい。】 私の言う通りにならなかったら死にます、とか発狂しながら言えば(笑) とにかくお前はもう東京帰ってくるな、 同じ東京人の恥だよ。 でも大阪の人にも多大なご迷惑をお掛けしてるからな、 お詫びに北朝鮮に行って兵に志願してこい、 お前が女なら喜び組という手もあるな、朝鮮マンセーの精神で逝ってこい! 俺は立川のIKEAから見守ってるよ。

    2人が参考になると回答しました

  • そこまで行くと一種の病気ですね。 心療内科か精神科のいずれかで診断受けた方が宜しいかと? 貴方の言い分は、アメリカに移住した日本人が周囲の人に日本語以外使うなと主張するのと同等の事です。つまり馬鹿げています。 異常なのは関西人ではなく貴方の方です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント
    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる