裁判所職員採用試験の、一般職試験(裁判所事務官,高卒者区分)を受験してください。 的確な事務処理に係る能力を有するかどうかを重視して行う採用試験で,裁判所事務官として採用されます。 http://www.courts.go.jp/saiyo/siken/gaiyou/siken6/index.html ただし、裁判所職員採用なので、家庭裁判所に配属されるかどうかは、採用後に裁判所が決めることになります。 地方裁判所や簡易裁判所などに配属されるかもしれません。 その後、他を経験した後に、家庭裁判所へ配属されるかもしれません。 とにかく、裁判所全体の採用試験なので、あなたに、家庭裁判所、という選択権はありません。 もちろん、試験合格後にアピールをしていくことで、願いがかなう可能性はあります。 必要な資格は、受験資格を満たせばよいです。 資格の勉強より、採用試験は競争試験です。 そこを勝たなければいけませんので、採用試験の勉強を徹底的にしてください。 他に脇目を振る余裕はありませんよ。
そんな時には,まず,お主の年齢,学歴,そのほかの属性を みんなに知らさねば答えようがないぞ。 そんな質問方法しかできないうちは,受けてもたぶん不採用ぢゃな。
国家公務員になりますので国家公務員試験を受けることになります。
< 質問に関する求人 >
裁判所事務官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る