教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

昔、大虐殺のあった東南アジアの小さな国の話しです。まだベトナム兵が駐屯していました。私が知る限りですが、東京ドーム位の中…

昔、大虐殺のあった東南アジアの小さな国の話しです。まだベトナム兵が駐屯していました。私が知る限りですが、東京ドーム位の中にコンビニもあり、ケシの栽培から阿片を精製して分溜と言う化学をしていました。理科で習う蒸溜と言うものです。 単離した成分は確か、カフェイン、ニコチン、フェンタニル、コデイン、モルヒネでしたね。モルヒネを酢酸に入れて遠心分離器の様な機械で沸点・融点・揮発性・着火点・発火点がどうとか、こうとか何やらやってましたね。これが、ヂ アセチル モルヒネになるんです。後、ここはカーバイトにボーキサイトの名産地です。 後、カナビスと言うものも栽培していました。葉っぱを凍らせてバラバラにしていました。 これをある代議士(当時の厚生大臣)を仲介して製薬会社に売買していました。後、ここは石油からヘキサンと言う結晶を作っていました。何の役に立つのか!? 日本の製薬会社の船には「一歩でも足を踏み入れるな」とよく言われました。 何故なら、日本船は日本領土と見なすわけだから、麻薬取締法違反になるからです。 今は凄く近代化したと聞きますが、当時は妊婦を十字架にかけて腹を裂いて赤子を出して、泣いてるのを踏みつけてた様な世界でした。慰安婦問題の崩壊版と言えるところでした。火薬と腐敗の匂いのする場所です。 さて、感想を下さい。

続きを読む

327閲覧

ID非表示さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    何が言いたいのかわからん。いまでもそうゆう世界があるなんて事はほとんどの日本人が知ってます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

東京ドーム(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

製薬(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる