教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私のキャラについてどうですか? 私は22歳新社会人です。某有名ビルのインフォメーションをしています。営業部の人はみんな…

私のキャラについてどうですか? 私は22歳新社会人です。某有名ビルのインフォメーションをしています。営業部の人はみんな高学歴で、インフォメーションの人は容姿端麗です。 私は不細工ではありませんが、整っている美人ではなく、大きな目や高い声、女の子っぽい服や趣味で"可愛い"と言われているだけで、短足ですし小顔でもないです。凡人レベルです。 先輩は本当に皆さん美人で、小顔なのに整っていて、スタイルもよくて皆さん160cm以上身長があり美脚です。経験もダンスやチアガールなど魅せることをしてきた先輩ばかりです。どこにいても目立つレベルです。 そんな中に私がいて1人ちんちくりんで浮いていると思っています。さらに先輩からはいじられており、なんかすると笑われたり、不細工女芸人のポジションなのではないかと落ち込んでいます。 営業部で飲み会をしても、旅行では、新人だからか皆さん可愛い可愛いって可愛がってくれましたが、最終的にはモノマネとかふられて、それでウケてしまって、飲み会のたびに偉い人からもふられたり、毎回締めとかに使われて、その度「可愛いー!」とか言われますが、気を使って頂いてるようにしか思えなくて…。 インフォメーションの飲み会でのポジションは偉い人の隣に座る華です。しかし私はお笑い芸人キャラなのかなと落ち込んでいます。お酒も飲んだりノリよくしていたら、同じインフォメーションなのに私だけ扱いが体育会系です。"可愛い"とは度々言われますが、こうもいじられると皆さんどう思っているのかな?と思いました。他のインフォメーションの先輩は美々すぎて、モノマネとかふれないと思います。 さらに馬鹿大学出身なので、一人だけ居座るのが申し訳なく思います。だからモノマネやらされてそのくらいしかいる意味ないのかな、なんて…。 ちなみに私の特徴を挙げます。なぜかどこにいても"アイドル"とあだ名がつきます。清楚な印象からだと思います。会社でもその称号?です。服装はいつもearth、マジェスティックレゴン、ココディール等が多いです。趣味はお菓子作り、絵、お風呂です。小物は可愛いものやメルヘンな感じが好きです。声が可愛いと言われます。アナウンスをすると癒される、萌えーなど言われます。性格は少し抜けているかもしれません。頭も悪いです。律儀、時間厳守、誰よりも早く出勤します。 美味しいポジション?可哀想なポジション? 私のキャラってどうなんですか?

続きを読む

460閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    美味しいキャラだとおもいますよ。 可愛いというのもお世辞ではなく本当の事だと思います。 今の部署に美人な人ばかりいるという事は そういう人を集めているのだと思いますが(インフォメーションセンターという職業柄) それにあなたも選ばれているのなら、あなたも客観的にみて十分美しい人なんでしょう。 自分のことなので自信が持てないのも仕方ありませんが そのようなポジションを務められているということは誇りに思ってもいいと思います。 でも、あなたの本当に魅力的なところは そういう謙虚なところでもあると思うのです。 ひねくれた見方をすれば、わざとこういう質問をして可愛いって言ってほしいみたいな“あざとさ”を感じる人もいるのでしょうが 少なくとも自分のポジションを鼻にかけて自慢する人よりはよほどいい。 そういう謙虚な姿勢もまた、あなたが可愛いと言われる所以の1つなんでしょうね。 いわゆる愛されキャラってやつですよ。 女性にとって必要なものは「愛嬌」だと思います。(女芸人的なものではなくて。) 誰でもマネしようと思って出来るものではありません。 あなたにとっては全部が全部良い事ばかりではなくて、苦しいと感じる時や、こんなポジション辞めたいと思う時だってもちろんあるでしょうが あなたのポジションをいいなぁって思ってる人も大勢いるはずです。 周りからの好意は素直にうけとって、でも謙虚さは忘れずにいてください。 幸せに生きるコツです。

  • 会社があなたを必要としてインフォメーションへ配属したのでしょうし 愛されキャラは必要、今のままで良いと思います。 まだ若いですから、美人というのではなくて可愛い印象なのでしょうか。 日テレの水ト麻美アナや元フジTVの高橋真麻アナはすごい美人って訳ではないけれど、なんか可愛くてみんなに愛される女性ですよね? 見ていて落ち着くというか癒されるというか…私も大好きなアナウンサーです。 律儀で誰よりも早く出勤し努力している姿と謙虚さもあって 可愛がってもらえるのでしょう。 近寄りがたい美人より愛想がよくて話しかけやすい女性なんだと思いますよ。

    続きを読む
  • 質問者様がいてこそのその飲み会の盛り上がりだと思います。 可哀想とは全然思いませんよ。 むしろ、長所だと思いますが。 美味しいとか思うこともないと思います。 性格が抜けていようが、頭が悪かろうが、 時間厳守、誰よりも早く出勤などといったことは 必ず誰かが見ています(悪い意味じゃなく)し、 むしろそっちの方が評価は高いはずです。 ぜひ続けて欲しいと思います。 人前でモノマネとかってそうできるものじゃありませんし、 傍から「ウケる~」とか言っている女性より 相当魅力的ですよ。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

インフォメーション(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる