教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

セコムの解除の仕方を教えて下さい。 早番のあるバイトで、仕事にきたらまずセコムを解除して欲しいと言われました。 まず…

セコムの解除の仕方を教えて下さい。 早番のあるバイトで、仕事にきたらまずセコムを解除して欲しいと言われました。 まず事務所のドアを開けて、一分以内にセコムカードを差し込んでセコム解除するという方法だと教わりました。 先日の初早番の日に言われた通りの手順でやったのですが、全く解除出来ず、皆さんにご迷惑をかけてしまいました。 カードを差し込んでただ抜けばいい。と言われたのでその通りにしたはずなのですが…。 カードを入れたら手を離して音が止まるまで待たなきゃいけないのでしょうか?それともカードを入れたらすぐに抜かなきゃいけないのでしょうか? 明日も早番でセコムを解除しなければいけません。 どうか教えて下さい。

続きを読む

52,160閲覧

2人がこの質問に共感しました

回答(4件)

  • ベストアンサー

    セコムの解除方法を、こんなサイト質問しても、回答は出ない。 システムが、 複雑に有ります。 現場見ないと、説明は無理です。 今のうちに解除方法を習って下さい。 マニュアルが有るはずです。 大きい会社なら、セコムの解除が、いくつも複雑に有ります。 私がセコムのマニュアルを作りましたが、手順書がないと、絶対に解除が成功しない。 アラームが鳴り時間制限有るから、慌てます。 セコム解除失敗したら、セコムにヘルプ番号を電話するように、明示して有ります。

    3人が参考になると回答しました

  • システムで操作は違いますが、小さなカードタイプの内解除操作と想定してお話しします。 (主装置にMX又はSXと表示されているタイプです) 間違いがないのは、主装置に貼って有るお客様コード(六桁の数字)と管轄支社又は営業所の電話番号を控えて、早番で店に入る前に携帯電話で初めて操作する旨、又は不慣れな旨伝えて電話を繋いだまま、入場すれば良いと思います。 操作は 扉を開け、音が鳴ってる間に緑色の磁気カードを左側にして奥まで差し込み、カードを抜いて音が止まれば解除されています。 解除されていれば、液晶画面が明るくなり「カイジョ」と表示します。 異常になると液晶画面の上に赤い小さなランプが点灯し液晶画面は暗い状態のままです。 怖がらず、チャレンジして下さいね!

    続きを読む

    ID非表示さん

  • カードキーをカードリーダーに奥まで入れて引き抜けば解除されるはずです。ただ使い込まれたカードキーは磁気がダメになったりします。カードキーがダメでセコム呼んだ事もあります。 発報すると連絡無ければ30分以内に必ず警備員が来ます。 警備員に聞けば解除方法教えてもらえます。

    続きを読む
  • 失敗したら、セコムが飛んで来ます。 そのときに聞けばよいですよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

セコム(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる