解決済み
地方出身者が警視庁警察学校に行きホームシックになったときはどうすれば乗り越えられますか? 外泊はできません。外出の時間が伸びても身内がいないので、家には帰れません。
2,028閲覧
今まで、ぬくぬくと両親に育てられて(温室育ち)が、急に世間の風に吹かれているのです。 これは、自分で克服しなければ、どうにもなりません。(時間が解決しますよ) まして、警察、消防、自衛隊の教育は、危険な事も含め矢面に立って、国民を守る仕事です。 この様な人が、ホームシックや訓練がきつい等で心が折れる事は、仕事に不向きです。 教育のハードルを越える事によって(わざと、ハードルを高くしている)、立派な警察官や消防官、自衛官になるのです。 国民から見れば、頼りがいの有る人間に育ちます。 ホームシックは、誰にでも大なり小なり有ります。 自分で乗り越えれば、” あの時は何だったけ ”、となりますよ。 また将来、親となった時に生かされます。
なるほど:1
家族に電話する。 たまに家族に、観光がてら東京に来てもらって会う。 とにかく家族の声を聞くことだと思います。 学校に限らず、実家から離れて仕事を始めると中々帰省も難しいでしょうから、徐々に慣れていくしかないと思います。
< 質問に関する求人 >
警視庁(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る