解決済み
行政書士や社労士はあまり就職転職には使えないという回答をかつていただきましたが、一応重ねて聴きますが行政書士や社労士はあまり就職転職には使えないという回答をかつていただきましたが、一応重ねて聴きますが、実際、これらの資格を特に30歳前後の時点で、転職に活かしている人というのはほぼいないのですか?
2,401閲覧
社労士事務所が社労士有資格者を募集することは、全然なくもないことです。 ただし、転職志望者の絶対数が圧倒的に多いので、募集即応募殺到状態で目に付き難いわけです。 それと、その事務所長の求人目的は、ご自身が得意でない領域を補完してくれる人物の発掘が主です。 それはたとえば、パソコンの精通者をはじめ、渉外営業(=新規開拓営業)、 経営コンサルタント的な感性の持ち主など、「資格プラス一芸に秀でる人材」が欲しいわけです。 こうした需要に叶う人は、やはり30歳前後でうまく社労士事務所に入り込めたりもしています。 行政書士は詳しいことは分かりませんが、求人広告をあまり見かけませんことから、 行政書士事務所自体への転職は難しいと思われます。 不動産会社、自動車販売会社等の営業職になら見込みがあると思われますが、 強い武器にできるかどうかは、有資格者を応募要件にしている会社が皆無に近い現状と、 組織の営業要員で居たくないために資格試験を突破させている人が多い事情を考えますと、 やはり転職に活かしきれている人は稀少という気がします。。。
なるほど:2
いるよ! でも会社の総務部。法務部になっちゃうけど。。。。。。。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る