解決済み
コンビニのスーパーバイザーの仕事において、メリットとデメリットを教えて下さい。
お二方、ご親切にアドバイス頂き、ありがとうございました。 単純明快に回答頂いた内容から、それに付加して細かな部分まで回答下さった方、お二人とも本当にありがとうございました。
936閲覧
・メリット 1店舗運営のノウハウ・教育を施す事。 2お店に合った品ぞろえ。 これによりより一層の集客を見込む。 ・デメリット 1休みが取れなくて労働時間が長くなる。 2.体力的にはハードである。 3.バイト・パートの出入りが多く人事管理が大変である。
なるほど:1
答えじゃないけどごめんなさい。 経験者から言わせていただきますね。 指名された方が答えていることについてです まず「メリット」についてですが、これらはメリットなんでしょうか? 単に彼らの仕事・職務の内容を書いただけにしか見えません。 次に「デメリット」ですが、1は概ね合っていると思います。 ただ、彼らの仕事は自分の担当する店に行ってオーナーや店長などといった人たちと話し合うことです。 オーナーや店長たちが店にいる時間帯に行かなければならないので、時間が長いと言うよりは不規則と言った方が正しいかと。 2も強いて言えば半分正解です。確かに肉体的にもハードな仕事です。 でも、どちらかというと上にも書いたように、彼らの仕事は自分の担当する店の売上をいかに上げるか、そして上げるためにはどういうことをしなければならないのか、ということをオーナーや店長と一緒になって考えていくことです。 オーナーたちはもちろん、店にもそれぞれに個性や特性があります。 それらを全て考え合わせた仕事をしなければならないので、肉体的よりも精神的にハードです。 3ですが、彼らは店にいるバイトやパートとは殆ど接点がありません。 というのは、スーパーバイザーはあくまで本部の社員です。 そして本部と店は各々独立した経営者ですから、店のバイトやパートは店の人が管理することです。 以上、長々と失礼しました。
< 質問に関する求人 >
スーパーバイザー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る