教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

就職活動中、落ち込んだ時に聞いていた曲など。就活中、又は数年以内に就活していた方に。

就職活動中、落ち込んだ時に聞いていた曲など。就活中、又は数年以内に就活していた方に。就職活動で、落ち込んだ時に私は曲を聞くようになりました。 就職活動中に、皆様が聞いていた歌などありますか? 元気が出る曲。 落ち着く曲。 皆様が良いと思う曲を、紹介していただけませんか? 私は、アニソンですが、Angel beats! の、 「Last Song」という曲を聞くと落ち着きます。 偶然、その曲がyoutubeで出てきて、聞いたら気に入りました。 以来、パソコンやUSBにショートカットを作成しています。 あと、これも偶然出てきた外国の民謡を聞いています。 名前は、読めません……。 なので書きません。 就職活動中、数年以内に就職活動をしていた方、又は、就職氷河期と言われる時代に就職活動をしていた方。 よろしくお願い致します。

続きを読む

1,442閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    現在就職活動中の男です。20後半ですが半年ほど前にリストラで5年近く務めた会社を退職しました。貯金がなんとか有るのであと半年は無職でも大丈夫ですが思っていた以上に内定もらうの大変ですね。 20社近く、応募して落ちてます。ほとんどの会社は正社員で応募すると書類選考、1次面接、筆記試験、2次面接。こんなにあるとは・・・・・。 あと通勤時間も1時間以内でないとかなり突っ込まれます。さすがにここまで落ちると現実逃避という言葉が頭から離れませんね。面接会場への交通費や証明写真の金額も4万円越えて就活にビビッてます。 それでも何とかしなくちゃいけないので、がんばってます。 雑談はこの辺にしておきまして・・・ 僕は「さぁやるぞ!」ってときは Hop Step Dive/スガシカオ この曲を聴きます。昔、就活を応援する曲としてCMで流れていた曲です。 激動/ UVER world マイペース/SunSet Swish 落ち込んだ時に聴く曲は あしたがあるさ~ジョージアバージョン~/ウルフルズ 銀河鉄道999/ Godiego かなり古いですがなんかいいです。 それが大事 / 大事MANブラザーズ これも古いですね。 遥か/GReeeeN 未来へ/Kiroro もっと遠くへ/ レミオロメン 夢の続きへ/surface ALONES/ Aqua Timez MASK/ Aqua Timez One day/ The ROOTLESS ワンピースのOP曲だった気が・・・ STAY AWAY/ L'Arc~en~Ciel 歩いて帰ろう/ 斎藤和義 などなどです。 古い曲やアニソンがほとんどですかね~。 面接会場に行くときや帰りの電車の中で一通り聞いて何とか完全に現実逃避しないようにしてます。 参考にしてみてください。

  • 昨年就職活動をし、内定を貰ったものの大学の単位が足りず留年。 結果、内定取り消し。本当に死にたくなりました(笑 そして今年2回目の就職活動をし無事就職先が決まりました。 就活大変かと思いますが、たまには息抜きをしてストレスを溜めずに頑張ってください。 RUN!RUN!RUN!/大槻真希(ワンピースのED) ヒカリヘ/ザ・ベイビースターズ(ワンピースのOP) 夢/THE BLUE HEARTS 人にやさしく/THE BLUE HEARTS SUMMER DAYS/Do As Infinity 明日に向かって/HUNGRY DAYS Boys be Ambitious!!/Hi-Fi CAMP(フェアリーテイルのOP) ハイブリット レインボウ/the pillows LITTLE BUSTERS/the pillows 春~spring~/Hysteric Blue ベイサイドベイベー/Hysteric Blue Danceでバコーン!/℃-ute 陽のあたる坂道/Do As Infinity My First Kiss/Hi-STANDARD 愛のために/奥田民生 イージュー★ライダー/奥田民生 歩いて帰ろう/斉藤和義 It's My Life/YUI 笑えれば/ウルフルズ 未来へ/Kiroro VISTA/GOING UNDER GROUND STAND BY ME/GOING UNDER GROUND キャンディ/GOING UNDER GROUND To Be with You/Mr. Big カルピスチュッチュ/スムルース 2050/スムルース 大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ デーデ/エレファントカシマシ tu-la-la/泉川そら(花さか天使テンテンくん) Butter-Fly/和田光司(デジモンアドベンチャー)

    続きを読む
  • ミスチルの終わりなき旅です。 歌詞がめちゃくちゃいいです。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント
    就活生必見!先輩社員のクチコミを就活に活用する5つのポイント

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる