解決済み
テレビ業界で働く人(男性)は結婚に巡り合う機会がないのはなぜでしょうか?収入も売れれば普通の会社員より倍増。人も出会いも多い職場環境。マスコミ志望の人は世の中にたくさんいるはずなのに、あの業界に入って幸せな生活を掴めることができるのでしょうか?女子アナは入ってしまえば、あとは結婚を自然に待つみたいなところはあるでしょう。しかしAD・ディレクター・放送作家・プロデューサー・技術・大道具小道具など。または芸能人のマネージャーなど、収入はあるのに結婚ができない人が男女問わず、少ないのは業界ならではの何があるのですか??
4,826閲覧
業界内でも人格や職種により異なるとは思いますが、間違いなく理由の筆頭として上げる事が出来るのは就労拘束時間及び不規則性ですね。その就労形態が一般の方とは接点を少なくし、出会い付き合いを減少させ、結婚といった道筋に繋がらない事の要因の1つかとは思われます。 業界内同士の者で付き合ったり、結婚したりする者も当然居ますが、あまりたくさん聞く話ではないですね。
なるほど:1
「少ない」という根拠はなに? そういう統計でもあるの? それとも質問者はマスコミ関係者なんですか?
< 質問に関する求人 >
放送作家(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る