解決済み
この場合、色彩検定かカラーコーディネーターどちらがいいですか? 広告代理店で働いていて将来は料理教室なども開きたいんですが、その際に色彩検定やカラーコーディネーターの資格があればいいなと思いました。 実際どちらの方が世間的にも評価があり、価値がある資格ですか?
590閲覧
色彩検定を取得された後にカラーコーディネーターを受験されるといいと思います。 色彩検定は、日本で配色を考えるときによく使われるPCCSを採用しているので、配色調和を基礎からしっかり勉強したい方に私はオススメします。 それに、色彩検定のテキストでは配色カード(日本色研)を切り抜いて貼り付けるという事もできるので色感覚を磨くのに最適な検定であると思いますね。 しかも日本色研から出ている配色カードは、他のJIS等のカラーカードと比べても、とても安価で手に入りやすいです。 色彩検定で色彩の感覚を磨いた後は、カラーコーディネーターの専門的で理論的な部分を学ばれるとより良いです。
なるほど:1
一般的に認知度が高いのは色彩ですが 使える・ためになるのはカラコーだと思います。
< 質問に関する求人 >
カラーコーディネーター(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る