解決済み
一日20分で2ヶ月ほどで合格できる方法も勉強法も存在しません。 文法では仮定法と関係詞節が頻繁に出題され、それぞれこれまで習った文法の集大成として複合文法がたくさん出題されますのでこれを学習することが一つです。 次に、準2級の出題範囲3600から2級の出題範囲5100に語彙が増えますが、実質覚える語彙量は準2級から起算して1800~2000語となります。この単語の暗記で毎日30分は必ず費やしてください。 そしてリスニングの徹底訓練です。過去問で構わないので何度も問題をといて音声原稿を読み、意味を捉えてもう一度解く、という繰り返しを行ってください。準2級から放送は1回になりますが、2級のリスニングはかなり難易度が上がります。 後の残りは全問題集6回分と英検HPに掲載されている3回分の9回は必ず解き、出来る限り始めて出会った単語をリスト化して暗記する単純作業を繰り返します。 冗談ではなく、現実を考え、本気で6月に合格しようと思うなら、1日1時間は「英検のため」の学習時間を設けなければ可能性は薄いです。
5人が参考になると回答しました
英検準一級を持っていて、今度一級を受ける者です。二級は楽勝なので、まずは二級用の単語集の本を買って来て、覚えて下さい。心配なら二級用の文法の本も少し読んで下さい。それで受かります。頑張って高校時代から大学二年までに英検準一級取れるように精進して下さいね。期待しています!
僕もほとんど単語を覚えることに集中しました。 できるならばリスニング力も鍛えていた方がいいです。 僕の場合、本番のリスニングの試験で最後の方は頭が真っ白になり、「こいつ何語しゃべってんだ!?」という具合でした… 対策はあまりぱっとしませんが、僕の学校では、リスニング力をあげるには音読とディクテイション(英文の聞き取り)と言われています。その点ではnhkの「ラジオ英会話」が役に立ちます。のっている英文をできるだけすらすら読めるようにし、日本語訳をみながら英文を聞いてノートなんかに書いていれば力はつくと思います。
< 質問に関する求人 >
英語(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る