交番勤務の最上位は警部までです。 役職:幹部交番所長(警部交番所長) 警視庁作成の警察官モデル年収によりますと、 35歳巡査部長(残業手当なし・妻・子ども2人)で月給40万円、年収では660万円となっています。 45歳警部補(同)では月給50万円・年収830万円、 50歳警部(同)になると月給55万円・年収930万円になります。 警察官といえば激務なイメージが先行して給料も相当高そうだというイメージが先行しています。 実際にも、休みの日(非番)に応援要請があると出動の義務が発生したりすることがあるため、 休みは実質的にも「待機状態」であり、不規則であるのが現状です。 そんな警察官という職業の気になる給料・年収は、自治体、キャリアや所属課によっての格差はあるものの、 職務の危険性などを考慮して優遇されています。
なるほど:9
警察官の採用試験の倍率をご存知ですか?また、採用直後の警察学校を何%が卒業できるかご存知ですか?警察の職責と危険性をご存知ですか?交番といえば3交代だと思いますがその心労も考慮した場合年収1000万円超でも、私なら遠慮しますが!
なるほど:7
ありがとう:1
もらってるとは思います。けどお金の使い道は限られてるんじゃないですか? 旅行も行きにくそうだし高い車も買いづらそう。あくまでもイメージですけど。
< 質問に関する求人 >
警察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る