回答終了
交通量調査・店前通行量調査について。 最近店の駐車場入り口に安全ベストを着てクリップボードを持っている人が立っているのを見ました。これは交通量調査・店前通行量調査のいずれかに該当しますか?それとも他になにか調査があるのでしょうか? 交通量調査は信号があるとこで椅子に座ってカウンター?を使ってするイメージがあります。その人は椅子には座っておらず、特にカウンターを使っている様子も見られませんでした。ちなみに腕章を着けてるかどうかは覚えていません。 店前通行量調査は調べたところ出店前に行うとのことで、こちらはあまり該当しないのかなと思っています(もしかしたら新しく出店することがあるのかもしれませんが)。 近くに他の店があったりと、その人が立っていたところからは特に住宅が見えることはないのですが、このご時世なので不審者情報として通報するかどうか迷っています。 わかる方、教えていただければ幸いです。
10閲覧
たまに調査バイトしてます。あらゆる調査があります。 一般的には交通量調査(椅子に座ってカウント)がありますが、これとセットで渋滞長調査というのがあります、交差点からの渋滞の長さを調べるもので歩き回ります。 交通量調査は安全ベストと腕章、野帳と呼ばれるクリップボードを持ち渋滞長はストップウォッチも持ちます。
お尋ねの人物は、おそらく交通量調査や店前通行量調査を行っている可能性が高いと思われます。 ・交通量調査は、道路の交通量を計測するためのものです。信号のある交差点で行われることが多いですが、必ずしも椅子に座ってカウンターを使う必要はありません。クリップボードを持ち、安全ベストを着用して立っている姿勢でも調査は可能です。 ・店前通行量調査は、店舗の前を通る人の数を計測するものです。新規出店時に行われることが多いですが、既存店でも定期的に実施されることがあります。 ただし、不審者かどうかの判断は難しいため、もし不審な点があれば通報することをお勧めします。地域の安全を守るためにも、通報に躊躇する必要はありません。 一方で、単に調査員の方である可能性も高いため、状況次第では通報を控えるのも一案かもしれません。最終的には、その場の雰囲気や行動から総合的に判断されることをお勧めします。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
交通量調査(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る