甲種カッコいいですよね!免状の最上位に交付日が書かれている免状を見てにやけてしまいます。自分は独学で丙、乙4、甲種を取ったのですが、高いお金を払って講習会に参加するほどの資格ではないと思います。コスパ良く取れたのでなおのこと自己満足が高まります。
確かに講習会に参加すると受かりやすくなるという話は聞きますね。しかし、個人的な感想としては、乙種の勉強の延長線で甲種も軽く受かりますよ。物理化学が特段難しくなった印象はないですし。 強いて言えば、乙1類から6類までの物性を混在して聞かれるので、記憶しておくべき情報量が単純に6倍になることくらいですかね。
危険物取扱者の資格取得については、以下の一般的なアドバイスができます。 ・乙種第4類の資格があれば、一定の範囲での危険物の取り扱いは可能です。しかし、甲種の資格を持っていれば、より幅広い業務に従事できるメリットがあります。 ・甲種の試験は確かに難易度が高いと言われています。独学だけでなく、講習会などの専門的な指導を受けることで、合格の可能性が高まると考えられます。 ・資格取得の目的や必要性に応じて、乙種と甲種のどちらを選択するかを検討することが重要です。自身のキャリアプランやニーズに合わせて、適切な資格を取得することをおすすめします。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
危険物取扱者(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る