回答終了
とりあえず的に取るならその二つだと宅建しかない。 宅建は独学も可能だが、社労士は予備校に通いそれも数年以上かけて受かっていく資格です。
宅建士です。 住宅販売業界は常に社員募集しています。 宅建士保有であれば、経験を問わず、とりあえず就職でき、給料をもらうことができます。 社労士の場合、未経験での就職は、20代でもなければ、まず無理です。 すると残る選択肢は開業ですが、まず開業するために金がかかるし、開業しても顧客がいなければ更に手持ちの金が減っていきます。 仕事を失ったときに、手っ取り早く金を得られるのは宅建士で間違いありません。
なるほど:2
そうだね:2
弁護士医師公認会計士!
そんな考えでは社労士はかなり厳しいと思いますよ。 宅建士も実際受からない方がほとんどですから。 保険をかけるのは良いことだとは思いますが、 仕事をしてるなら、その仕事で成功する方向で勉強された方がいいと 思いますけど。 個人的な意見としては 倒産やリストラにあった方を正直雇用したくありません。 倒産やリストラの原因が従業員側にあることだって考えられますから。 転職する前提で何か資格をとる、仕事に専念する、 どちらかをおすすめしますよ。
< 質問に関する求人 >
社労士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る