解決済み
皇宮護衛官の採用試験で、申込者数と第一次試験受験者数の人数の乖離が激しいです。申込者数に対して受験者数は約半分にまで減っています。これは受験前の書類選考で落とされる人が多いからですか?もしもそうだった場合、落とされる人・落とされない人はどういった違いがあるのでしょうか?
138閲覧
13752649513さん 皇宮警察といえども、書類選考などはありません。 (出願時点では、書類選考ができるほどの情報を出させていません。) 単に、多数の候補の一つとしてとりあえず出願しておいて、実際には他の志望先(例えば都道府県警)を優先して受験しないだけです。
なるほど:1
ありがとう:1
皇宮護衛官の採用試験において、申込者数と第一次試験受験者数の乖離が見られるのは、書類選考での厳しい選別が一因です。書類選考では、応募者の経歴、資格、健康状態、適性などが評価されます。落とされる人は、これらの基準を満たしていないか、他の応募者と比較して相対的に評価が低い場合があります。一方、選考を通過する人は、これらの基準をクリアし、かつ他の応募者よりも優れた点が認められることが多いです。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
警察(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る