役には立つだろうけど、、、重宝される程かって言われたら微妙。 そもそもドローンを扱うような仕事が今後どう増えるのかによって異なるが、仮に仕事があっても、結局はそれだけじゃ仕事として安定的に金に直結するとは思えない。 例えば、「高所作業車の技能資格を持ってます!」って言っても、そのが活かせるのは、ごく一部の業者や電線作業員くらいなもんで、それ使ってなにが出来る?が問われるでしょうね。 ドローン資格+映像編集スキルがあります!とかドローン資格+建築士で建物診断できます!とか+αでなにか強みがないと、今はまだ物珍しさからちょっとした記念撮影依頼とかあるにしても、ドローン資格だけじゃもはや個人的な趣味の資格となるでしょう。
限定的では。 資格の宣伝しているのは業者です。 登録販売士と同じで、有益とは言い難いものでも宣伝によって、凄いと思わせます。 都市部では飛ばせる環境も少ない。 山間部や離島では、活用が出来るが、多くの需要はない。 しかしこれまでの何がしかの部分は、補える。 よって限定的では。
いずれ自動運転に取って代わられますが、タクシーの免許よりは息が長いと考えています。 飛行の方が難易度が高いので。
自分も興味はありますが、教習所に通ったり時間が掛かりそうなのでハードルが高いんですよね。
< 質問に関する求人 >
ドローン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る