2級ボイラー技士は関係ないんじゃない。 ボイラー技士になるなら危険物取扱者(乙4)も必要とは思うが。 消防設備士(乙4)より(甲4)が電気工事に関係するから、とった方がいい。 乙6は意味かない。 それよりも電気工事施工管理技士(2級)1次検定の方がいいと思う。
電気工事士で行くなら、王道で電工1種まで取ると仕事は多くなるかな。 電工1種は受験資格が実務経験が必要だから。 出来ますよーって言える。 その需要は多かったかな。 電工2種は実態から言うと、入り口の資格みたいなもんだから、持ってて当たり前みたいな感じはある。 と転職活動した時に思った。 設備の保守・点検とか(ビル管理とか)そういった事にも潰しが聞くから、取っておいてもいいんじゃんって感じですね。 保守・点検に必要だから、そういう知識が。 大学の工学部の機械科なら電検Ⅲ種を目指した方がいいし、難しいからね。 汎用性高くなら、色々取っておいた方がいい。役に立つ時はある。 一時、電気工事士を目指してた時はそんな印象だね。 工場で設備全般を取り扱うなら、 シーケンサーを使えますとかした方が、良いとは思うけどね。 CADとかさ、3次元とか覚えてさ、機械設計とかさそういう分野にも手が出せる。 技術者として働く事が出来るよ。
それらは設備管理職に対して表面的な知識を欲する場合です。 年を取ってからそう言う仕事をされたいならどうぞ? 単に若い方がオツムが柔らかいので若いウチの方が苦労しないでしょう。 それだけです。
< 質問に関する求人 >
消防設備士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る