甲種受験資格のうち 次の4種類以上の乙種危険物取扱者免状の交付を受けている者 〇第1類又は第6類 〇第2類又は第4類 〇第3類 〇第5類 で受験する。 乙4は既に取得しているので、〇第1類又は第6類 〇第3類 〇第5類 の3種類の乙類を取得すれが受験資格が得られます。 乙4を既に取得しているので、3種類の同時受験が可能です。
危険物取扱者甲種の受験資格は、危険物取扱者乙種4類の資格を持つことと、危険物取扱者乙種4類の実務経験が3年以上必要です。また、危険物取扱者乙種4類の実務経験がない場合は、危険物取扱者乙種4類の資格取得後、危険物関連の専門学校等で1年以上の学習を経て受験資格を得ることができます。したがって、現状から最も簡単に受験資格を得る方法は、危険物関連の専門学校等で学習することとなります。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
危険物取扱者甲種の受験資格を得るには、以下の方法が一番簡単だと思われます。 ・危険物取扱者乙種の資格を取得する 乙種の資格を持っていれば、甲種の受験資格が得られます。乙4の資格を既に持っているので、乙種の中で残りの種類(乙1、乙2、乙3、乙5、乙6)のいずれかを取得すれば、甲種の受験資格が得られます。 ・危険物取扱者予備講習を受講する 危険物取扱者予備講習を修了すれば、甲種の受験資格が得られます。講習時間は約20時間程度で、費用は1万円前後が一般的です。 上記2つの方法のうち、乙種の残りの種類を取得する方が費用や時間的にも手軽だと思われます。乙種の試験は比較的合格しやすいので、乙種の資格を追加取得することをおすすめします。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
危険物取扱者(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る