解決済み
国家試験の難易度はどっこいどっこい。 でも点数配分的にやや看護の方が 誤差レベルで点は取りやすい、と思う。 ステータスが国や病院とかの 立場等を指すなら、圧倒的に看護。 看護はやっぱり政治関係に介入できて いるのに対して理学療法は介入しようと したものの失敗。 (政治関係に介入出来ている方が 看護は重要だ!と国がプッシュして くれやすいですからね) 理学療法の人達も立場を何とかしたいなら 選挙とか政治とかにも、 もっと興味持ちましょう的な感じで、 立場は高くはない &高くなり難い &高くなれない。
まあ両方とも看護師。 下の人は言ってますけど急性期理学療法士もべつに偉くないです。
ステイタスの定義次第ですね。 名声ならば 急性期看護師 >急性期理学療法士(特に心臓リハ) >慢性期看護師 >施設看護師 >>普通の理学療法士 って感じだと思います。 給料なら 全看護師 >>全理学療法士 です。 役職も 全看護師 >>全理学療法士 です。 看護師は病院幹部にまで昇格できます(最高は副医院長) しかし理学療法士は最高でもリハビリ科の長までです。
< 質問に関する求人 >
看護(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る