回答終了
志望理由のところは。自分が会社に応募する理由を書くのではなく 会社にとって「私を採ったらこんなにいいことがありますよ」を書くところだと職業訓練校でキャリアコンサルタントの先生から教えてもらいました。
文字数制限があるなら、文章を簡潔化して繋げるところは繋げましょう。 一個一個言い切っても内容が無いと稚拙な印象を与えます。 内面からキレイに出来るのはエステシャンだけですか?そもそも内面からキレイにするって何?という話になって曖昧だと思います。 美容業界だとそれが普通なのかもしれませんが、一般的には、根拠とする部分が弱く感じます。
「私は物心ついたころから将来は美容に携わる仕事したいと考えており、美容の仕事の中でもお客様を内面から綺麗にできるエステティシャンの仕事に就きたいと思いました。 会社説明会で貴社の「(企業概念を書く)」する企業理念を伺い、貴社で働きお客様を笑顔にするエステティシャンになりたいと思い志望しました。」 あんまり奇麗に直しても、嘘くさいので程よくしてみましたよ。 直したのは ①文章がすべてましたで終わっていたので、一つは 。で終わらせずに 、でつないでみました。 ②沢山あるは不要なので取りました ③「聞き」→「伺い」 ④「志願」→「志望」 尊敬語や謙譲語を入れて、志願は厳しいことに関して使うので、就職の時は「志望」が良いですよ。 こんな感じですかね。
AIも書かれていますが、文字制限があるとは思いますが、あなたの動機の深堀りが少し弱いです。一番簡単な方法は、具体的な「経験」「体験」を入れれば良いと思います。
< 質問に関する求人 >
エステティシャン(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る