回答終了
就活で人生で最も困難だったことに対して、保育実習での急激な環境の変化が大変だったではだめでしょうか?毎日長時間実習をし(かなり疲労)、帰ったら日誌を書き(遅くて4時間はかかる)、全然寝れずに起き、お弁当を作り髪をくくり家を出る の繰り返しがかなりしんどいと感じていました。実習が終わると頭痛や発熱が起きるくらい体力的に限界がくるくらい困難な出来事だったと思います。 どう乗り越えたか?も書かないといけないのですが、 休憩時間や帰りのバスの中でメモを整理することで、日誌の書くスピードが上がったため早寝ができ、体調万全な状態で実習に取り組むことができました。貴社でも健康的に出社出来るよう、何でも予め取り組むようにしていきたいです。 っていうのはどうでしょうか?
60閲覧
実習って本当に大変ですよね(T_T) 私も社会人10年ほどやってますが、人生で一番大変だったことは未だに実習だったと思ってます。 就職してからの方がずっと楽です。 それを例に挙げるのは大賛成なのですが、「急激な環境の変化が大変」「実習が終わると頭痛や発熱が起きるくらい体力的に限界がくるくらい困難な出来事だった」このことは書かない方がいいかもしれません。 「就職するって大きな環境の変化だけど大丈夫?」「その度に具合悪くなる?」と意地の悪い大人たちが突っ込んでくる可能性があります。 ほんとは誰しも大きな環境の変化にはとてもストレスがかかるので、そんな意地の悪い質問する必要性ないんですけどね。 「保育実習の●日間の日々を完遂することが大変でした。」などの方がいいかもしれません。
そのエピソードは非常に良いと思います。困難な状況に直面し、それをどのように乗り越えたかを具体的に説明しているからです。また、その経験があなたの時間管理能力や問題解決能力を向上させ、健康的な生活習慣を維持することの重要性を理解するきっかけになったことも強調しています。これらはすべて、あなたが仕事に対する真剣な姿勢を持っていることを示しています。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
保育(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る